見出し画像

また、従業員食堂でとんでもない「お正月メニューを提供してしまったお話

はいさい!!はいむるぶしnote配信チームです。

たまに従業員食堂のメニューの紹介をさせていただいておりますが、1月1日のお昼はお腹いっぱいで、仕事に影響が出るくらい、とんでもないことになってしまいます。今日はその様子をお伝えしたいと思います。

いくらのてまり寿司①
タコとキューリのてまり寿司
サーモンのてまり寿司
海老と大葉と錦糸卵のてまり寿司
キンパ(韓国風海苔巻き)

てまり寿司のシャリは和食調理スタッフさんが握ってくれ、ネタをのせて丸める作業は私含め、管理課メンバーで心を込めて握りました!総支配人も手伝いに来てくれました!!

てまり寿司をみんなで握ってます

お母さんたちが数日にかけて仕込んだ渾身のおせち!!

おせち

お腹いっぱいになってもらいたいということでオードブル!!
これもひとつずつ手が込んでいて・・・

オードブル
フルーツ!!
これで一人分!!

赤米や餅入りのお雑煮もあり、これで一人分!!
はいむるぶしのスタッフがロケットスタートを切れるのは絶対これが要因です。1月1日に従業員食堂を利用したスタッフはもちろんみんな笑顔。しかしこれだけのボリュームの内容を130人分・・・たった3人でつくるお母さんたちに最大級の感謝です。

1月1日にはいむるぶしで働いているといいことありますよ~