排気口新作公演&名前のない役者達の話。絵日記編。

 極バグっていた6月下旬の連日猛暑日もここ最近は曇り空で影を潜めている。どうも現金なものでこうなると抜けるような青空が今度は恋しくなってくるが、あの暴力的な暑さだけは勘弁して欲しい。

 最近また『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に』を見返した。クーラーの効いた夜に。全部見るには時間が無いので戦略自衛隊がネルフ本部に突撃する部分を7回ぐらいみる。余り趣味の良い話ではないが、火炎放射器で焼かれるネルフ職員の声がとても耳に残り良かった。

画像1

(↑『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に』で1,2を争うほど好きなシーン)

 『涼宮ハルヒの消失』も見返した。2時間44分と長尺なので全部を見るには時間がない。ので、幾つかお気に入りのシーンを見返す。やはりファミマが良い。この映画の影の主役はファミマではなかろうか?と言うぐらいにファミマよい。

画像2

(↑劇中でのファミマ、ゴミ箱の位置も良い)

画像3

(↑私の好きな委員長、基本的に作中の委員長のシーンはギャルゲーみたいな構図になっているのは気のせいだろうか?)

排気口新作公演『鎌倉高校前フォーエバーサマー(仮)』の仮フライヤーがやっと公開された。毎度の事ながらタイトルもあらすじも出鱈目である。本番日程と出演者は本当である。近日公開の本フライヤーを楽しみにしていて欲しい。頑張って今はみんなで稽古をしている。

画像4

(↑元ネタ当てクイズ今回の難易度は中の中)

画像5

(↑劇場で会おうね)

名前のない役者達という企画に作・演出で参加している。こちらも絶賛稽古中である。役者主体で作る新しい演劇の形という趣旨である。私も昨年の排気口ワークショップの台本をリブートして新作短篇として台本を作り直した。是非とも。

画像6

(↑素晴らしいフライヤーである)

(↑こちらはホームページ。各チームの紹介や予約もこちらで出来る)

画像7

(↑この夏は名前のない役者達と排気口新作公演を観ようの2本立て)

画像8

(↑排気口大好き!!家族みんな排気口大好き!!)

画像9

(↑劇場の確認をして、排気口の公演に出発だ!!)

画像10

(↑飛ばせ!!飛ばせ!!排気口の公演までフルスピード!!)

画像11

(↑ドーン!!)

画像12

(↑ドーン!!!!!)

画像13

(↑ドーン!!!!!!)

画像14

(↑バーン!!)

画像15

(↑うわああああああああ!!)

画像16

画像17

(↑うわああああああ)



皆さんの素晴らしい夏を祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?