排気口式バスルームで幽霊に立ち向かう100の方法。

 初夏ですね。暑いですね。もうクーラーを付けてる方も多いのではないでしょうか?熱中症と熱風邪に皆さんお気を付けて。

 さて山羊座はA型、排気口という東京を中心に活動する演劇集団で全ての作・演を務める私。こと、菊地穂波ですが、ただいま鋭意台本作業期間中でして、8月にやる新作ホラー長編の台本を来る日も来る日も考えては書いて考えては消して考えては泣いて気付いたら酒を呑んでいる訳です。

 そんな日々を送っているのですが、とうとう、そう、とうとう、やってきました。何が?幽霊です。幽霊がとうとうやって来ました。怖い話に寄ってくるとはよく言いますが、まさか私の所に来るなんて・・・。ラップ音は朝飯前、金縛り、妙な気配、不気味な影、不気味な声、滞納しているWi-Fiの請求書、奇妙な電話、奇妙な物音。等々・・・。

 関東中の幽霊が私の部屋に集まっているのではないか?と思いたくなるような怪奇現象のオンパレード。これでいて毎晩嫌な夢を見る始末・・・。昨夜なんて死人からお酒をご馳走になる夢をみた。幸い、よもつへぐいの話を知っていたから拒否したのだが、その瞬間、パっと音が消え真っ暗になった。それから声が「もう1回来るからな」

 そんな最中に新作ホラー長編の台本を書いているのだが、今回紹介したいのは、これら幽霊や怪奇現象に現行めちゃくちゃ体験している私が実用的な幽霊・怪奇現象に立ち向かう方法だ。私の実体験から完成した、いわゆる、排気口ほなちゃんメソッドとでも言うべき以下のハウツーは、本来だったら有料でもいいのだが、特別に無料で公開する。皆さんのお役に立てれば幸いだ。

 1・金縛りにあった時の対処法。
金縛りは全部夢なので、動かなくなっても安心して10数えて10の瞬間に身体中の力を入れて起き上がろう。大丈夫、金縛りは全部夢だから。後はエロい事を考えよう。そうするとエロい金縛りになる。エロい金縛りはきっとものすごくエロいぞ!!

 2・ラップ音、奇妙な物音の対処法
普通に無視。

 3・奇妙な電話の対処法
例えば無言電話の場合は着信拒否。変な声が聴こえる場合、例えば「私メリーさん今、貴方のマンションの前にいるの」とか言われたら普通に無視。
基本的に無視。

 4・メリーさんがもし本当に来た時の対処法
殴る!!殴り続ける!!

 5・ベッドの下に男がいた時の対処法
マンションで一人暮らしをしている女性の部屋に友人が遊びに来た。部屋にはベッドが一つしかないので、自分はベッドに寝て、友人は床に布団を敷いて寝させることにした。夜も更けて寝ようとする女性に、突然友人は外へ出ようと誘う。あまりにしつこく誘うのでしぶしぶ部屋を出ると、友人は血相を変えて彼女に「ベッドの下に包丁を握った男がうずくまっている」と言った。という場合まずは部屋に戻ろう。そしてベッドの下にいる男を殴る!!殴り続ける!!

 6・夢と違う場合の対処法
自分が殺される夢を見た。帰り道に見知らぬ男に刃物で刺される夢だ。その日、夢と全く同じような帰り道。なんだか怖いと思っていたら、目の前に刃物を持った男が。刺されると思った瞬間に警察がやってくる。男はハタと向きを変え逃げてく。こう呟いて「夢とちがうじゃねえか」
この場合は、まず男を追いかけましょう。それから「どう夢と違うの?」と問いかけましょう。自分の思い描いた夢と現実が違う事なんてザラにあります、それをたった1回違っただけで挫折してしまうなんて貴方の夢はそんな安っぽいの?もっと本気で夢を叶えようとしなよ!!自分にしか叶えられない夢なんでしょ?だったらその夢、大切にしなよ。

 7・怪人赤マントに出会った時の対処法
夕暮れの帰り道に気味の悪いマントの男がこう尋ねる。「君は赤い紙が好き?それとも青い紙が好き?」普通に無視。

 8・さっちゃんの歌を4番まで知ってしまった時の対処法
4番まで知ってしまうと、その夜さっちゃんが貴方の両足を切りにやってくる。大丈夫さっちゃんの歌は10000番まである。だから4番ぐらい知ったとこでどうって事ない。

 9・人面犬に出った時の対処法
可愛い!!絶対に飼う!!

 10・アタシきれい?
すっごくきれい!!

 11・ムラサキカガミという言葉を20歳まで覚えていた時の対処法
これからはもっと大切な事を覚えよう。

 12・急におちんちんが大きくなってきちゃった
大変だ!!

 13・急におちんちんがしぼんじゃった
お稲荷さんみたいだね!!

 14・おちんちんがムズムズするよ
自分のペースでコントロール出来るといいね!!

 15・おちんちん中心に物事を考えてもいいですか?
考えてもいいけど、周りの人を傷付ける事多くなるよ。

 16・ヨコエサチヨからの手紙が来た場合の対処法
この場合、まず宛名が自分の名前になっているのか、別の人の名前になっているのかを確認してください。別の人の名前になっている場合でも家族の場合と全く知らない人の名前になっている場合があるそうです。タカクラさんが言っていました。タカクラさんは貴方の行いが悪いとかじゃなくて本当に偶然届いてしまうものだから自分を責めないで欲しい何度も言っていました。宛名が自分になっていたら手紙を読んでも読まなくても結果的には同じです。でも名前が別になっていたら「ウツス」事が出来ます。でも家族にウツスのは本当に苦しいと思います。だから全く知らない人の名前になっていたら本当にラッキーだと思います。そこで知らない人の事を考えるのはやめた方がいいと思います。宛名が知らない人の場合で「ウツス」時はまず、どうしてもテが必要になります。こればかりはどうにか用意してください。小さい子のテなら公園とかで集める事ができます。タカクラさんが言うには業務用のハサミでも大丈夫と言っていました。多分、貴方はテを集めるのに葛藤があるかもしれません、それは私もタカクラさんも同じでした。でも自分の大切な人突然いなくなってしまって髪の毛だけが戻ってくるのをみると、テを必要とするのは当たり前だと思います。髪の毛だけが戻って来た段階でテを集めても右目と人差し指しか戻って来ません。だから早くしてください。そうした方がいいと思います。大人は難しいのでダメです。私も抵抗されてあんまり歩けなくなっています。だからこうして直接助言できなくてごめんなさいです。タカクラさんは今、自由に外に出れないので私が頑張らないといけないのですがごめんなさいです。それでテをあつめたら部屋に並べて下さい。その時にシャワーを出し続けて下さい。そうじゃないとヨコエサチヨの匂いで酷い事になります。自分のどこでもいいので身体を切ってください。赤ならダメです。黒か、一番いいのは濃い黄色が出るといいです。赤の場合はもう遅いのでそのまま諦めるしかありません。「元気ですか?」とか「いかかがですか?」とか聴こえると思いますがこの世の声ではないので無視してください。ただあなたがもういいなら答えてください。苦しいですがそれで終わりになります。濃い黄色や黒の場合はそれはまだ「コゴル」してない時なので、包丁やナイフで人形を刺して下さい。人形の名前は「3番」にしてください。名前をつけるとその人に飛んでしまう事があります。3番はよく押さえれるからです。人形の綿が、虫になっていたら、虫の卵になっていたら成功です。3日後ぐらいで孵化します。刺されるととても腫れるので気を付けてください。テをその虫が食べ終わるまで、出来たらシャワーは出していてほしいです。出来ますか?そうじゃないと一生、ヨコエサチヨの匂いが取れなくなります。貴方はなんで何もしてないのにこんな事をしないといけないんだと思うかもしれませんが、その気持ちは本当に分かります。タカクラさんでどうしても終わりにしたかったのですが、できませんでした。タカクラさんが病院に行ってしまったので私が代理をしています。この手紙が貴方の所に届くように何度も確認しました。私にはあなたが、会った事はないけれど、ヨコエサチヨの手紙を受け取っていると確信しましたので、こうして私も対処法を書いた手紙をポストに入れました。きっとこの手紙を読んでくれていると思います。ヨコエサチヨは私の母でした。母は貴方になんて言っていますか?教えてください。

 ごめんなさい母ではありませんでした。やっぱり怖い人でした。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?