- 運営しているクリエイター
#留学
Academic Writing⑤結論と見直し【エジンバラ 大学留学:後期】
最後の5週目にようやくきました。あっという間。後期も授業は折り返しですね。中間の課題が徐々に始まり、結構苦しんでいて、ライティングまで手がまわっていない今日この頃です。
Conclusion部分で大事なこと
①問いに答えているか?
例えば以下のエッセイを比較すると、問いが”どの程度か”と聞かれているのに、2つの目のエッセイではきちんと答えていません。
結論部分の2つの機能の理解ー見直しと将
【エジンバラ 大学留学:後期】Academic Writing④意見の程度、批判的であること
ようやく4回目ですね。これが終われば残り一回。毎回とても濃い授業です。
そろそろ課題も多くなって来たのでこの辺りで終わってくれて大変ありがたいです。
最後まで手を抜かずに行きます。
今回は意見の程度を表す、批判的になること(Being cautious and being critical)です。Being cautiousは通常注意深いと訳すのですが、意味がうまく取れないので、程度と訳して
【エジンバラ 大学留学:後期】ディスカッションスキル①イギリスの授業スタイル。
こんにちは。今週から、ディスカッションスキルの授業も始まりました。
この授業は、エジンバラ 大学の提供する英語の講座です。この英語コースは、色々あって、少人数生での開催なので、discussion skillだけでなく他のコースも是非取ることをお勧めしています!
コースにもよりますが、今回のコースは、授業時間は2時間ですが、予習復習はそこまで必要がない感じです。
今週は、ディスカッションをし
Academic Writing③イントロダクション【エジンバラ 大学留学:後期】
今回のAcademic Writingは、イントロダクションの書き方です。
この授業めちゃくちゃためになるので、毎回楽しみです。
ただ、本当はここで学んだことを毎日ライティングを行なって行かないといけないんですが、なかなかできず。夜に回すとやらないので、朝イチでやるとかにしないとダメですね。
さて、今回のレクチャーの構成です。
構成(目的)(1) ショートアカデミックエッセイのイントロダク
【エジンバラ 大学留学:後期】Academic Writing課題①
このモジュールは毎週宿題が出ます。
宿題はweek1で作成したエッセイを、その後の授業で扱ったテーマを使ってブラッシュアップしていくというもの。なのでこの最初のエッセイが最後にどうなるかという感じです。
課題:以下の3つのテーマから選んで、300字以内のエッセイを書きます。
僕は3つ目のテーマで記載。
これを読むにあたり、以下の論文4つが提示されますが、初回は、引用をしなくてもいいので読む
Academic Writing②他の人の知識を借りる【エジンバラ 大学留学:後期】
今週はあとスポーツ国際開発のNoteが残っているのですが、先に来週のライティングの講義をまとめます。先週の方が、本質的な内容で、今週は形式も重要ですという話でした。今週からは、英語のDiscussionの方法論も始まるし、少しづつ論文の準備や就活の準備もしなきゃいけないので割と忙しくなってきます。なので、時間がある時になるべく授業を見て、内容をまとめておこうと思います。
今回のテーマは、Work