見出し画像

《太陽が真東から昇って真西に沈む、昼夜がほぼ等しくなる日》 

長い冬が終わり、生き物も動き始めました。

ここからは「夜」より「昼」の時間が長くなってきます。
活動的になる!
見た目や周りのものに意識がいく!
そんな感じです。(テキトーw)

太陽が沈んでいる時間より登っている時間が多くなるため、
エネルギーが陰から陽に転じる、
意識が自分に向いていたのが外に向き始める、
そんな時期と言われています。

そして、その境目が春分。
お墓参りに行く風習があります。
陰陽が転じる時はあの世とこの世の境も繋がりやすくなるとか、、

せっかくなので
「ご先祖さまから受け継いだ命を感じ、
この一年どう活用するか決める」のもいいですよね♪

さあ!本格的に今年の活動を始めていきましょう!

ここからは自分の「やりたい」を形にする時!
冬の間に「こうだったらいいな、これ嫌だな。。」
そう感じたものを実際にテコ入れを始めていきましょう!
(私自身もこれを書きながら自分を鼓舞しています!)

外を見れば梅の花が咲き、桜の花もそろそろ咲き始めます。
少し寒い日はきゅっと身を引き締めて自分の内側を見直す時、
小さくてもいい、今年の花をしっかり咲かせましょう🌸

毎日をもう少し楽しみたい・前向きに始めたい!

そんな方は↓
🍀慣れ活🍀~体と向き合うことに慣れていこう~
毎朝の5分で自分をリスタート🎶
オンライン自力整体とのめっちゃお得なオンラインパスもあります🎶


身の回りをスッキリさせて時間に追われない生活を!

そんな方は↓
☘️みかんとお片付け🍀
家を快適にして私の充電スポットにしましょ🎶
ポイっと自然に片付く部屋づくり

オンライン相談もあります!
3/31までのお申し込みでちょっとお得に⭐️


がんばる私へのご褒美時間を先に確保!!

そんな方は↓
🍀オンライン自力整体🍀
心身のバランスが整って自然とがんばれる私に❤️
https://ws.formzu.net/fgen/S43547037

☘️兵庫県福崎町での実教室もあります
(毎週月曜、第1•第3金曜日)
詳しくは公式LINEより🎶
みかん🍊こころとからだのナビゲーター
https://lin.ee/sfloIsD

#みかん #じりきみかん #自力整体 #haguLABO
#慣れ活 #二十四節気を活かして整える #季節に応じた生活
#全身のめぐりを良くする #快眠 #快調 #頭スッキリ #動く瞑想
#オンライン #福崎町 #姫路市 #加西市 #神崎郡 #兵庫県 #まちの学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?