見出し画像

【人事向けTips】インターンシップのプレゼン資料を公開!参加型のクエスチョン形式はこう作る!

先日投稿したインターンシップイベント動画で使用したプレゼン資料を公開します。以前から、自分が作った資料を公開する方法を考えていて、slideshareを検討していたんですが、なぜかアップロードがうまくいかず、結果Googledriveの資料の共有リンクという結論に。

今回の資料のテーマは、動画にもあったように参加型のコンテンツをどう盛り込むかがポイントでした。資料のこだわりは多数あるんですが、

・オシャレであること
・視聴者の目線を誘引できるようにすること
・文字が多くならないこと
・視覚的にメッセージが伝わること  …などなど

PPTプレゼン資料を作るのが自分の得意領域ではあるので、また機会があれば【Tips講座】したいなあと思ったりしています。

現在は2Daysインターンの資料を作成中、こちらは1Dayとは違うコンテンツで、オフライン予定だった学生同士のグループワークをオンラインに切り替えたので、webのグループワークとそれぞれのチームへのフィードバックを上手く実施する方法を模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?