見出し画像

34歳でAGA治療を始めて4年が経ち38歳になった姿

今までのこと薄毛AGAについて

【はじめに注意】
個人的なAGA治療を経験した日記になります。
専門的なことはわかりません。
あくまで経験したことをnoteに記載しているだけです。
経験談を読んでみたい方のみでお願いします。

それではどうぞ。

まず私は34歳からAGA治療してきました。

今までのブログやYouTubeなどで発信していた頃は、病院での通院治療真っ最中の頃でした。

治療開始から6ヶ月、いや8ヶ月あたりで発信がとまっていました。

なぜ発信をやめたのか?
単純に飽きてしまったというのが本音です。

YouTubeもチャンネル登録までしてくれて感謝しています。
そして発信を心待ちにしていた方には大変申し訳ございませんでした。

あれから月日が流れ、久しぶりに頭髪の状況でも報告しようかなという気になりました。

まず現在の頭髪状況を語る前に時系列でおさらいしたいと思います。
YouTubeやブログをしっかり見てくれている方はお分かりとは思いますが少々お付き合いください。

  1. 私は20代後半から薄毛に少しづつ悩まされてきました。

  2. そして32歳で一気にハゲ(薄毛)の進行が進みました。

  3. そこから育毛剤なんかに手を出しつつも改善せず、ついに34歳頃にAGA治療を決意します。

  4. 自己購入か病院での治療か悩み、薬の副作用を恐れて病院で治療することを選択します。

  5. 病院に通う際、1年間は高額でも通い続けると決心して通院しました。

  6. 通院6ヶ月で満足しましたが、最初に決めていた通り1年間通いました。

おそらくここまでの発信しかできていないと思います。
詳しくはブログから見ていただくとわかりやすいです。

実際に治療開始前の頭髪はこんな感じでした。
今ではこの薄毛が懐かしいです。

そして1年間通院治療してこの感じです。

写真左側のように髪を伸ばすと「ほんとに薄毛だったの?」ってなくらいに満足しています。
もちろん写真右側いつもの髪型(短髪)にしても満足です。

ブログやYouTubeはここまでの報告で終わっていました。

あれから約3年….。

皆様が気になるのがこの先のことだと思います。

私のAGA治療セカンドステージを紹介

私のセカンドステージを一旦、箇条書きにしてみました。

  1. その後1年通った病院をやめ自己購入へ移行

  2. 1年通った病院での薬濃度推移などを参考に薬の選定を行う

  3. ネットで自己購入により月々の金額は1/20以下になり喜ぶ

  4. 現在38歳(治療開始年齢34歳)となり頭髪や副作用はどうなのか

箇条書きにしただけでもこんな内容がありました。
今回はこの内容を詳細にお伝えしたいと思います。

3年で頭髪はどうなっているのか?
内服を続けていて副作用は今あるのか?今までにあったか?

【再度:記事を購入する際の注意点】
あくまで一個人の日記として理解のほどよろしくお願いいたします。
画像は無断で使用しないでください。
余裕のある方のみにしてください。

「1年通った病院での薬濃度推移」「自己購入により月々の金額は1/20以下」この2つの内容に関しては下記の記事でこちらより安く見れます。

ただすべてが知りたい方はこちらをご覧ください。
私のすべてがここにあります。

ここから先は

2,322字 / 8画像

¥ 2,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?