見出し画像

1年間のAGA治療通院金額と薬の濃度推移を公開

はじめに

私はAGA治療専門病院へ約1年間通いました。

今では薄毛に悩むことはなくなりました。

見ての通り満足しています。

とくに髪を伸ばすと以前は薄毛だった人とは思えないほど、髪にこしがありボリューム感があります。

私は短髪が好きなのでいつも短いカットにしていますが、それでも以前の薄毛感はなくなったと思います。

通院の1年間に何をしたかと言いますと、薬の内服と頭皮への外用薬塗布だけです。

それ以外のことはとくに何もしていません。

自宅にいながらオンライン診療もできたのですが、私は1ヶ月に一回病院へ行っていました。

通院した理由は診察時に頭皮の状況や副作用などをしっかりみてほしかったからです。

そもそも私が病院へ通いAGA治療をしようと決めた理由は、薬の副作用が怖かったからです。

はじめて内服する薬を自己購入して自分で濃度調整しながら内服するなんて、何か起きたら取返しのつかないことになるかもしれないと思いました。

そこでまず通院する前に1年間は金額が高額でも通院し、1年間薬を飲んで経験したのちに安心して自己購入へシフトしようと決めて通院しました。

ここから先は実際に私が支払った1ヶ月の金額がいくらだったのか公開したいと思います。

さらに1年間の薬の濃度推移をメモしていたものを公開します。

※はじめに伝えておきますが通っていた病院名などは公開しません。
 その点はご了承ください。

↓1年間の経過を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓
ブログもあります



ここから先は

919字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?