宅飲みも好きです♡

画像1 連休最終日ってなるべく家でゆっくり過ごしたい。夕方5時から0次会。からあげクンと冷凍のオムレツとキムチ。一緒に合わせるお酒は佐賀の東一。米の旨みがあってクラシックな感じのお酒。旨みとクッとくる酸味。こういう日本酒にはからあげクン、酸の強いキムチ合います♡あぁ…幸せ😃♡
画像2 そしてメインの豚しゃぶ。北海道旅行で買ってきた出汁を使って…。豚は岩手ハーブ豚というのを買いました!臭みが全くなくて大好きです!さっぱり食べられました😊豚しゃぶと日本酒を一緒に頂くのが好きで月一は最低やってる気がします笑
画像3 〆は余った出汁で雑炊をつくりました!豚の汁がでた出汁がこれは美味しい😋丁寧にアクをとり、米も洗いぬめりをきちんととりました。丁寧な仕込みでとても美味しくなりました♪
画像4 豚しゃぶはポン酢ともみじおろしと小ネギで頂きました。豚しゃぶのお供で飲んだ日本酒は、稀世。この日本酒は声優の安野希世乃さんがプロデュースした日本酒です。日高見の酒造さんが造ってます。純大でお米は宮城の酒好米蔵の華を使っています。香りはとてもフルーティですが、口に含むとすっとスッキリします。フルーティさがあまりくどくないです。美味しいです😉ポン酢の酸と純大のフルーティさの酸が相まってとっても合います!機会があったら是非(^ω^)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?