記事一覧
【重要】複数枚チケットにおける消化金額の端数寄せルールの変更について
平素より、hacomonoをご利用いただき誠にありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
2024年10月1日(火)より、複数枚チケットの商品(回数券や綴り券など)において、1枚あたりの消化金額の端数寄せルールを変更いたします。
今回のアップデートに伴い、データの利用に影響が生じる場合がございます。 本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。
【Akerun利用者様向け】Akerunシステムメンテナンスに関するお知らせ
※本件は、現在Akerunを利用されているお客様向けのお知らせです。
平素より、hacomonoをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年10月23日(水)午前0:30〜午前5:30にかけて、Akerunにてシステムメンテナンスが行われます。
これに伴い、Akerun機能をご利用いただけない時間帯が発生します。
入退館に影響が出るため、お忙しいところ恐れ入りますが、以下の内容を必
【必ずご確認ください】データ集計機能の[売上集計(日別)]と[売上集計(月別)]に対し項目(カラム)が追加されます
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
2024年9月10日〜11日のアップデートにおいて、データ集計機能の[売上集計(日別)]と[売上集計(月別)]に対し、項目(カラム)の追加を行います。
今回のアップデートに伴い、データの利用に影響が生じる場合がございます。
本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響につい
【重要】QR入退館システム(ロックQR)メンテナンスによるサービス停止について
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
下記内容にてQR入退館システム(ロックQR)のメンテナンスを実施いたします。
システムメンテナンス中、最大10分間QR入退館サービスがご利用いただけない時間が発生いたします。
システムメンテナンス当日、店舗のスタッフ様にご対応いただきたいことがございます。
以下内容を必ずご確認くだ
hacomono利用規約改定(第6版)のお知らせ
平素よりhacomonoをご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。
株式会社hacomonoは、多くのお客様により安心してサービスをご利用いただくため、hacomono利用規約を改定いたします。
新規約は、2024年9月2日より適用いたします。
1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。
新たにリリースする「ロックキーボックス・南京錠」に関する内容を追加(第177条〜第194条)
その他、条
【重要】メール配信機能における不具合について
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
現在、メール配信機能において不具合が発生しております。
ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
以下に、不具合の詳細等をご報告いたします。
■ 発生日時2024年7月30日12時頃〜現在
■事象hacomono管理
hacomono利用規約改定(第5版)のお知らせ
平素よりhacomonoをご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。
株式会社hacomonoは、多くのお客様により安心してサービスをご利用いただくため、hacomono利用規約を改定いたします。
新規約は、2024年7月1日より適用いたします。
1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。
オプションサービスの利用を終了した場合、hacomono及び他のオプションサービスの利用は継続される旨を明
【必ずご確認ください】売上機能とデータ集計機能にて項目(カラム)が追加されます
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
2024年6月18日〜19日にかけて、エクスポート時に項目(カラム)名の追加が生じるアップデートを実施いたします。
今回のアップデートに伴い、データの利用に影響が生じる場合がございます。
本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。
ーーー
■
【必ずご確認ください】Akerunのアップデートに伴う影響について(5/29更新)
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
2024年5月28日に予定されているAkerunのアップデートに伴い、hacomonoでの新規会員登録時の対応方法に一部変更が生じます。
下記の「アップデートに伴う影響がある場合の条件」に合致する場合、店舗スタッフ様での個別対応が必要になる可能性がございます。
Akerun連携
【重要】2024年5月28日(火) PAY.JP上流決済サービスでのメンテナンスに伴いhacomono決済機能が停止します
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
hacomono のカード決済処理で利用しているサービス「PAY.JP」の上流決済サービス(Sony Payment Services)において、サービス停止を伴うシステムメンテナンスを予定しています。
該当のメンテナンスに伴い、hacomonoでのカード決済に関する処理も停止いた
【必ずご確認ください】売上機能とデータ集計機能にて項目(カラム)が追加、変更されます
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
2024年4月23日に、インポートやエクスポート時の項目(カラム)名の追加や変更が生じるアップデートを実施いたします。
今回のアップデートに伴い、データの利用に影響が生じる場合がございます。
本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。
ーーー
hacomono利用規約改定(第4版)のお知らせ
平素よりhacomonoをご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。
株式会社hacomonoは、多くのお客様により安心してサービスをご利用いただくため、hacomono利用規約を改定いたします。
新規約は、2024年4月12日より適用いたします。
1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。
hacomonoに付随する各種オプションサービス利用規約をhacomono利用規約に統合
新たにリリー
【重要】新規でのZoom連携方法の変更について(4/3追記)
※本お知らせは、Zoom連携機能を新規でご利用予定のお客様、及びZoom連携機能の利用をご検討されているお客様向けのお知らせです。
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
Zoom APIにおいて2024年3月21日に発生したAccount scopesの仕様変更に伴い、hacomonoとZoomアカウントの連携方法に一部変更が生じ
[再掲]【重要】店頭iPadアプリ「iPadOS 14」/ POSレジアプリ「iPadOS 15」サポート終了のお知らせ
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
この度、2024年3月31日(日)をもちまして店頭iPadアプリにおける「iPadOS 14」のサポートとPOSレジアプリにおける「iPadOS 15」のサポートを終了いたします。
※店頭iPadアプリとは、チェックインや物販機能などでご利用いただいているアプリです。
現在ご利用
【重要】hacomono店頭iPadアプリのアップデートをお願いします
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
店頭iPadアプリのアップデートに関するお願いです。
最新の iPadOS 17 の端末にて、店頭iPadアプリの古いバージョンをご利用されている場合、アプリが突然終了(クラッシュ)する現象が確認されています。
ご利用中の店頭iPadアプリのバージョンをご確認いただき、最新バージ
【重要】店頭iPadアプリ「iPadOS 14」/ POSレジアプリ「iPadOS 15」サポート終了のお知らせ
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
この度、2024年3月31日(日)をもちまして店頭iPadアプリにおける「iPadOS 14」のサポートとPOSレジアプリにおける「iPadOS 15」のサポートを終了いたします。
※店頭iPadアプリとは、チェックインや物販機能などでご利用いただいているアプリです。
現在ご利用