hacomono 公式

フィットネスクラブのための顧客管理・予約・決済システム『hacomono』の公式アカウント… もっとみる

hacomono 公式

フィットネスクラブのための顧客管理・予約・決済システム『hacomono』の公式アカウントです。

マガジン

  • hacomonoからのお知らせ

    hacomono 開発・サポートチームからのお知らせ・アップデート情報をまとめたマガジンです。

最近の記事

【必ずご確認ください】領収書発行機能の事前設定方法についてのご案内

お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 本日、2023年9月28日に実施したアップデートにて「領収書発行機能(インボイス制度対応)」がリリースされました。 領収書発行機能は、事前設定が必要な機能です。 本記事では領収書発行機能をご利用いただくための事前設定について記載いたします。 インボイス制度がスタートする2023年10月1日からスムーズにご利用いただくためにも、事前の設定をお願いいたします。

    • 【必ずご確認ください】データ集計機能にある [売上集計(商品別)]に対し項目の追加と項目名の変更を行います

      お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 2023年9月28日に実施するアップデートにて「データ集計機能にある [売上集計(商品別)]に対し項目の追加と項目名の変更」を実施いたします。 今回のアップデートに伴い、抽出したデータの利用に影響が生じる場合がございます。 本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。 ーーー ■ アップデート日2023年9月28日(木) ■

      • 【お知らせ】2023年7月より障害情報配信ツールが変わります

        お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 2023年7月より障害情報を配信するツールを変更いたします。 今まではこちらのnoteにて障害に関する情報も配信しておりましたが、7月からStatuspageというツール上で配信いたします。 Statuspageはhacomonoのシステム状態を迅速に提供するためのツールです。 本記事ではツール変更に関する背景と詳細について記載いたします。 ーーー ■ 背

        • 【障害情報】2023年6月15日 スマートフォンの画面表示(QRコード・スケジュール)に関する不具合について

          お客様各位 いつも大変お世話になっております。 株式会社 hacomono です。 hacomonoをご利用中の一部のお客様に影響がある不具合が発生しております。 ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 不具合の詳細は、以下のとおりです。 ■発生日時不明 ■事象スマートフォンでの画面表示に関して2つの事象が発生しています。 ① QRコードがスマートフォンの画面上に半分しか表示されない ② スマートフォンでメンバーサイト

        【必ずご確認ください】領収書発行機能の事前設定方法についてのご案内

        • 【必ずご確認ください】データ集計機能にある [売上集計(商品別)]に対し項目の追加と項目名の変更を行います

        • 【お知らせ】2023年7月より障害情報配信ツールが変わります

        • 【障害情報】2023年6月15日 スマートフォンの画面表示(QRコード・スケジュール)に関する不具合について

        マガジン

        マガジンをすべて見る すべて見る
        • hacomonoからのお知らせ
          hacomono 公式

        記事

        記事をすべて見る すべて見る

          【まとめ】6月8日のhacomonoアップデート情報とお客様への影響について

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 本記事は、2023年6月8日に実施されたアップデート内容、及びお客様への影響に関する情報をまとめたページです。 アップデートに伴い、現在の運用に影響が生じるケースがございます。 各アップデート内容を必ずご確認ください。 ーーー ■アップデート(1)【必ずご確認ください】データ集計機能の抽出データ内にある項目の重複を解消します 影響があるお客様 [データ集

          【まとめ】6月8日のhacomonoアップデート情報とお客様への影響について

          【重要】Zoom連携機能の連携方法の変更について

          ※本お知らせは、Zoom連携機能を利用中のお客様、及びZoom連携機能の利用をご検討されているお客様向けのお知らせです。 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 Zoom APIにおけるJWTアプリが2023年6月1日に廃止されたことに伴い、hacomonoとZoomアカウントの連携方法が変更になりました。 本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。 ーーー ■ アップデー

          【重要】Zoom連携機能の連携方法の変更について

          【障害情報】2023年6月5日 Akerun連携オプションでの不具合について(hacomono起因)

          お客様各位 いつも大変お世話になっております。 株式会社 hacomono です。 Akeun連携オプションをご利用中の一部のお客様に影響がある不具合が発生いたしました。 ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 ※Akerun自体の不具合ではないため、弊社までお問い合わせください。 不具合の詳細は、以下のとおりです。 ■発生期間2023年5月25日 〜2023年6月8日(解消予定) ■影響範囲Akerun連携オプションを

          【障害情報】2023年6月5日 Akerun連携オプションでの不具合について(hacomono起因)

          【必ずご確認ください】データ集計機能の抽出データ内にある項目の重複を解消します

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 2023年6月8日に実施するアップデートにて「データ集計機能から抽出したデータ内にある項目の重複を解消」いたします。 今回のアップデートに伴い、抽出したデータの利用に影響が生じる場合がございます。 本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。 ーーー ■ アップデート日2023年6月8日(木) ■hacomonoアップデート

          【必ずご確認ください】データ集計機能の抽出データ内にある項目の重複を解消します

          【障害情報】2023年5月26日 予約キャンセル発生通知メール及びリマインドメールの不具合について

          お客様各位 いつも大変お世話になっております。 株式会社 hacomono です。 一部の環境にて予約キャンセル発生通知メール及び、オンラインレッスン開始前のリマインドメールが送信されてないという不具合が発生いたしました。 ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 不具合の詳細は、以下のとおりです。 ■発生日時2023年5月26日 3時36分頃〜2023年5月26日 5時48分頃 ■事象一部の環境にて以下の事象が発生いたし

          【障害情報】2023年5月26日 予約キャンセル発生通知メール及びリマインドメールの不具合について

          【障害情報】2023年5月24日 予約キャンセル発生通知メール及びリマインドメールの不具合について

          お客様各位 いつも大変お世話になっております。 株式会社 hacomono です。 一部の環境にて予約キャンセル発生通知メール及び、オンラインレッスン開始前のリマインドメールが送信されてないという不具合が発生いたしました。 ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 不具合の詳細は、以下のとおりです。 ■発生日時2023年5月24日 3時00分頃〜2023年5月24日 9時18分頃 ■事象一部の環境にて以下の事象が発生いたし

          【障害情報】2023年5月24日 予約キャンセル発生通知メール及びリマインドメールの不具合について

          【障害情報】4月29日PAY.JPにおける決済エラーについて

          お客様各位 いつも大変お世話になっております。 株式会社 hacomono です。 PAY.JP社においてシステム全体が高負荷となる事象が発生した影響により、2023年4月29日14時52分頃〜2023年4月30日2時頃まで断続的にhacomono環境にてクレジットカードに関する操作ができない事象が発生いたしました。 2023年4月29日14時52分頃、PAY.JPのステータスページで障害の報告があり、現在は終息していることを確認済みです。 詳しくは以下をご参照ください。

          【障害情報】4月29日PAY.JPにおける決済エラーについて

          hacomono利用規約改定のお知らせ

          平素よりhacomonoをご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。 さて、弊社はこの度、多くのお客様により安心してご利用いただくため、hacomono利用規約を改定することといたしました。 新規約は、2023年5月8日より適用いたします。  1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。 プランのご変更やご解約の際のお申込みから効力発生までの期間の延長(第7条、第20条) お客様へのサービス提供に必要な範囲で委託関係が成立し、弊社がお客様の管理する個人情報を取り扱うことができる

          hacomono利用規約改定のお知らせ

          QR入退館サービス利用規約改定のお知らせ

          平素よりhacomonoをご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。 さて、弊社はこの度、多くのお客様により安⼼して弊社サービスをご利⽤いただくため、QR入退館サービス利用規約を改定することといたしました。 新規約は、2023年5月8日より適用いたします。  1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。 ご契約の有効期間の開始日及びご利用料金の開始日を明確化(第4条、第14条) 推奨する接続方法及び免責範囲の変更(第20条) 2.よくあるご質問Q1.利用規約を改定した目的を教

          QR入退館サービス利用規約改定のお知らせ

          プライバシーポリシー改定のお知らせ

          平素よりhacomonoをご利用いただき、心より感謝申し上げます。 さて、弊社はこの度、より安心して弊社サービスをご利用・お取引いただくため、プライバシーポリシーを改定することといたしました。 新ポリシーは、2023年5月8日より適用いたします。 なお、今回の改定に際し、お客様のご利用方法の変更や、弊社ご関係者の皆様にご対応いただくことはございませんので、ご安心ください。  1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。 弊社が取り扱う個人情報の対象に「エンドユーザーの個人情

          プライバシーポリシー改定のお知らせ

          【障害情報】4月20日PAY.JPにおける決済エラーについて

          お客様各位 いつも大変お世話になっております。 株式会社 hacomono です。 PAY.JP社においてシステム全体が高負荷となる事象が発生した影響により、2023年4月20日9時30分頃から一部のhacomono環境にてクレジットカード登録ができない事象が発生いたしました。 11時39分頃、PAY.JPのステータスページで障害の報告があり、現在は終息していることを確認済みです。 詳しくは以下をご参照ください。 https://status.pay.jp/inciden

          【障害情報】4月20日PAY.JPにおける決済エラーについて

          【障害情報:復旧済み】QRコード関連の不具合発生について(18:40追記)

          お客様各位 いつも大変お世話になっております。 株式会社 hacomono です。 2023年3月7日16時18分頃から18時15分頃まで一部のhacomono環境でQRコード関連の不具合が生じておりました。 お客さまにはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。 以下に、不具合の詳細等をご報告いたします。 ■ 発生日時2023年3月7日16時18分頃 〜 18時15分頃 ■ 発生した現象店舗入口等に設置されているQR入退館デバイスにメンバーQRコードを読み込ま

          【障害情報:復旧済み】QRコード関連の不具合発生について(18:40追記)