hacomono 公式

フィットネスクラブのための顧客管理・予約・決済システム『hacomono』の公式アカウ…

hacomono 公式

フィットネスクラブのための顧客管理・予約・決済システム『hacomono』の公式アカウントです。

マガジン

  • hacomonoからのお知らせ

    hacomono 開発・サポートチームからのお知らせ・アップデート情報をまとめたマガジンです。

最近の記事

【必ずご確認ください】売上機能とデータ集計機能にて項目(カラム)が追加、変更されます

お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 2024年4月23日に、インポートやエクスポート時の項目(カラム)名の追加や変更が生じるアップデートを実施いたします。 今回のアップデートに伴い、データの利用に影響が生じる場合がございます。 本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。 ーーー ■ アップデート日2024年4月23日(火) 2024年4月24日(水) アップ

    • hacomono利用規約改定(第4版)のお知らせ

      平素よりhacomonoをご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。 株式会社hacomonoは、多くのお客様により安心してサービスをご利用いただくため、hacomono利用規約を改定いたします。 新規約は、2024年4月12日より適用いたします。 1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。 hacomonoに付随する各種オプションサービス利用規約をhacomono利用規約に統合 新たにリリースするオプションサービスに関する内容を追加 その他、条文の趣旨を明確にするため

      • 【重要】新規でのZoom連携方法の変更について(4/3追記)

        ※本お知らせは、Zoom連携機能を新規でご利用予定のお客様、及びZoom連携機能の利用をご検討されているお客様向けのお知らせです。 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 Zoom APIにおいて2024年3月21日に発生したAccount scopesの仕様変更に伴い、hacomonoとZoomアカウントの連携方法に一部変更が生じています。 本記事ではサポートサイトに先んじて、新規でhacomonoとZoo

        • [再掲]【重要】店頭iPadアプリ「iPadOS 14」/ POSレジアプリ「iPadOS 15」サポート終了のお知らせ

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 この度、2024年3月31日(日)をもちまして店頭iPadアプリにおける「iPadOS 14」のサポートとPOSレジアプリにおける「iPadOS 15」のサポートを終了いたします。 ※店頭iPadアプリとは、チェックインや物販機能などでご利用いただいているアプリです。 現在ご利用中のiPad端末をアップデートいただきますようお願い申し上げます。 店頭iPa

        【必ずご確認ください】売上機能とデータ集計機能にて項目(カラム)が追加、変更されます

        マガジン

        • hacomonoからのお知らせ
          109本

        記事

          【重要】hacomono店頭iPadアプリのアップデートをお願いします

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 店頭iPadアプリのアップデートに関するお願いです。 最新の iPadOS 17 の端末にて、店頭iPadアプリの古いバージョンをご利用されている場合、アプリが突然終了(クラッシュ)する現象が確認されています。 ご利用中の店頭iPadアプリのバージョンをご確認いただき、最新バージョンへのアップデートをお願いします。 ※店頭iPadアプリとは、チェックインや

          【重要】hacomono店頭iPadアプリのアップデートをお願いします

          【重要】店頭iPadアプリ「iPadOS 14」/ POSレジアプリ「iPadOS 15」サポート終了のお知らせ

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 この度、2024年3月31日(日)をもちまして店頭iPadアプリにおける「iPadOS 14」のサポートとPOSレジアプリにおける「iPadOS 15」のサポートを終了いたします。 ※店頭iPadアプリとは、チェックインや物販機能などでご利用いただいているアプリです。 現在ご利用中のiPad端末をアップデートいただきますようお願い申し上げます。 店頭iPa

          【重要】店頭iPadアプリ「iPadOS 14」/ POSレジアプリ「iPadOS 15」サポート終了のお知らせ

          【PAY. JP】Transfer/TenantTransferオブジェクト移行に関するhacomonoへの影響について

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 ここ数日、“※重要※【PAY. JP】Transfer/TenantTransferオブジェクトから新設の入金管理オブジェクトへ移行します”という件名のメールが届いているというお問い合わせを多数いただいております。 hacomonoではTransfer/TenantTransferオブジェクトを利用していないため、影響はございません。 対応は不要ですので、ご

          【PAY. JP】Transfer/TenantTransferオブジェクト移行に関するhacomonoへの影響について

          【必ずご確認ください】在庫変動履歴からエクスポートされたファイルにある項目名(カラム)を変更します

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 2024年3月12日に、管理サイト[マスタ]>[在庫]>[エクスポート]>[在庫変動履歴]からエクスポートしたファイルのカラムを変更します。 今回のアップデートに伴い、データの利用に影響が生じる場合がございます。 本記事ではアップデート内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。 ーーー ■ アップデート日2024年3月12日(火) ■haco

          【必ずご確認ください】在庫変動履歴からエクスポートされたファイルにある項目名(カラム)を変更します

          hacomono利用規約改定のお知らせ

          平素よりhacomonoをご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。 株式会社hacomonoは、多くのお客様により安心してサービスをご利用いただくため、hacomono利用規約を改定いたします。 新規約は、2024年3月8日より適用いたします。 1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。 規約の改定に対する同意の方法を明記(第2条) 当社サービスの内容に、エンドユーザー様の情報を統計情報化すること含む旨を明記(第3条第1号) ご登録情報に変更があった場合の当社への通知の

          hacomono利用規約改定のお知らせ

          【お知らせ】hacomonoサポート機能としてAIチャットBotを導入しました

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 2024年2月13日〜14日のアップデートにて、管理サイト上にAIチャットBotのアイコンを設置しました。 AIチャットBotでは、hacomonoの機能や設定方法に関する質問をすることができます。 ■ご利用方法管理サイト左下の「AIチャットに質問」をクリックします チャット画面が立ち上がります 画面下部にある質問入力欄に質問をご入力ください ■ ご利

          【お知らせ】hacomonoサポート機能としてAIチャットBotを導入しました

          プライバシーポリシー改定のお知らせ

          平素よりhacomonoをご利用いただき、心より感謝申し上げます。 株式会社hacomonoは、より安心してサービスをご利用・お取引いただくため、プライバシーポリシーを改定いたします。 新ポリシーは、2024年2月14日より適用いたします。 なお、今回の改定に際し、新たなご対応及びお客様によるhacomonoのご利用方法に変更はございませんのでご安心ください。 1.改定内容主な変更点は以下のとおりです。 プライバシーポリシーの類別を実施 これまで当社のプライバシーポリ

          プライバシーポリシー改定のお知らせ

          【必ずご確認ください】売上機能からエクスポートされたファイルに項目(カラム)が追加されます

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 2024年1月30日に、以下2点のアップデートを実施いたします。 管理サイト[売上]>[売上] からエスクポートしたファイルのカラムに「店舗コード」を追加します 管理サイト[運営]>[メンバー] >[インポート]>[申し送り]のカラムに「申し送りカテゴリ」を追加します 今回のアップデートに伴い、データの利用に影響が生じる場合がございます。 本記事ではアッ

          【必ずご確認ください】売上機能からエクスポートされたファイルに項目(カラム)が追加されます

          [再々掲]【重要】2024年1月23日(火) PAY.JPが実施するメンテナンスに伴い決済機能が停止します

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 hacomono のカード決済処理で利用しているサービス「PAY.JP」にてサービス停止を伴うシステムメンテナンスを予定しています。 メンテナンスに伴い、hacomonoでのカード決済に関する処理も停止いたします。 本記事ではメンテナンス内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。 ーーー ■メンテナンス日2024年1月23日(火)午前2:00~

          [再々掲]【重要】2024年1月23日(火) PAY.JPが実施するメンテナンスに伴い決済機能が停止します

          ご案内:(新機能)ホーム画面の設定・利用方法

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 12 月より正式提供を開始させていただいているメンバーサイト(会員さまが利用するページ)の新機能「ホーム画面」の設定・利用方法についてご案内いたします。 (このページに記載されている情報は、2024年1月17日現在のものです) ■ ホーム画面とは 次回の予約情報、契約プラン、残りチケット所持数、施設利用回数など重要な情報を、会員さま自身で簡単便利に確認で

          ご案内:(新機能)ホーム画面の設定・利用方法

          [再掲]【重要】2024年1月23日(火) PAY.JPが実施するメンテナンスに伴い決済機能が停止します

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 hacomono のカード決済処理で利用しているサービス「PAY.JP」にてサービス停止を伴うシステムメンテナンスを予定しています。 メンテナンスに伴い、hacomonoでのカード決済に関する処理も停止いたします。 本記事ではメンテナンス内容の詳細と、それに伴う影響について記載いたします。 ーーー ■メンテナンス日2024年1月23日(火)午前2:00~

          [再掲]【重要】2024年1月23日(火) PAY.JPが実施するメンテナンスに伴い決済機能が停止します

          [再掲/最終]【必ずご確認ください】メンバーサイトのリニューアルについて

          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 この度、会員さま向けメンバーサイトをより使いやすく快適にご利用いただけるように、大幅リニューアルを実施することとなりました。 新たなデザインや機能により、一層の利便性向上と、より良い顧客体験の提供を目指しています。 本記事では、メンバーサイトリニューアルに関する基本情報と、主な変更点や新機能について記載した「業種別説明ページ」をご案内しています。お手数をおか

          [再掲/最終]【必ずご確認ください】メンバーサイトのリニューアルについて