hacomono 公式

フィットネスクラブのための顧客管理・予約・決済システム『hacomono』の公式アカウントです。

hacomono 公式

フィットネスクラブのための顧客管理・予約・決済システム『hacomono』の公式アカウントです。

    マガジン

    • hacomonoからのお知らせ

      hacomono 開発・サポートチームからのお知らせ・アップデート情報をまとめたマガジンです。

    最近の記事

    2022/08/22 3:00-5:30 PAY.JPメンテナンスのお知らせ

    お客様各位 hacomono のカード決済処理で利用しているサービス「PAY.JP」にて、以下の時間帯にサービス停止を伴うシステムメンテナンスが予定されております。 メンテナンスに伴い、hacomonoでのカード決済への影響が想定されます。 詳細は以下のとおりです。 ■ 対象時間2022/08/22(月) 03:00 - 05:30  ■ hacomono利用における影響範囲主に以下の操作にて、エラーが発生すると想定されます。 ・トライアル予約等、決済を伴う予約操

      • 【重要】サポート窓口へのお問い合わせに関するお知らせ

        お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき誠にありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 hacomonoのサポート窓口において、2022年7月21日 16:33〜7月29日 11:30までの間、「 support@hacomono.jp 」宛てのお問い合わせが受信できていないことが判明いたしました。 該当期間中にお問い合わせいただきましたお客様におかれまして、サポート窓口からの回答がまだ届いていない場合には、再度下記のお問い合わせフォームよりお

        スキ
        3
        • 【障害情報:復旧済み】2022年7月1日PAY.JPにおける決済エラーについて

          お客様各位 いつも大変お世話になっております。 株式会社 hacomono です。 2022年7月1日11時頃から17時30分頃まで下記不具合が発生しておりました。 お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 以下詳細をご確認ください。 ■発生日時2022年7月1日(金)11時頃 〜 17時30分頃 ■事象以下の操作ができない状況となっておりました。 ・プラン契約 ・チケット購入予約 ・チケット購入 ・物販購入 ・月会費未払い処理 ・カード登

          スキ
          1
          • 【障害情報:復旧済み】 2022年6月21日 システムトラブルについて

            お客様各位 2022年6月21日 15:30 ~ 17:00 頃、システムトラブルが発生しておりました。 本障害に伴い、決済処理が失敗する、また、hacomonoサポートサイトへアクセスができないといった事象が発生しておりました。 ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 以下本事象について弊社サービスに関連する障害情報をまとめておりますので、ご確認ください。 ■ 発生日時2022年6月21日 15:30 ~ 17:00

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • hacomonoからのお知らせ

            • 48本

            hacomono 開発・サポートチームからのお知らせ・アップデート情報をまとめたマガジンです。

          • hacomonoからのお知らせ

            • 48本

            hacomono 開発・サポートチームからのお知らせ・アップデート情報をまとめたマガジンです。

          記事

          記事をすべて見る すべて見る
            • Firefoxのサポート終了のお知らせ

              お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき誠にありがとうございます。 このたびお客様が快適にご利用いただくために、管理サイト及びメンバーサイトの推奨環境ブラウザを変更いたします。 2022年6月30日(木)より「Firefox」を推奨環境ブラウザから対象外とし、サポートを終了いたします。 詳細は以下の通りです。 ■ サポート終了内容対象ブラウザ:Firefox 終了日:2022年6月30日(木) ■Firefoxをご利用の方へのお願いサポート終了日以降も引き

              • 【新機能】プラン契約時に年会費を徴収できるようになりました!

                いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 5/12の機能アップデートで「プラン契約時に年会費を徴収できる機能」として年会費徴収機能をリリースしました。 本記事では機能アップデートの背景と仕様の詳細について紹介いたします。 目次機能アップデートの背景 年会費機能の設定方法 機能アップデートの背景これまで、hacomonoのプラン機能をご利用中のお客様から以下のようなお声を頂いておりました。 上記のお声を受けて、

                • 【障害情報:復旧済み】 2022年5月19日 予約リマインドメールが送信されない事象について

                  お客様各位 2022年5月19日において、翌日のレッスン予約に対して、本来毎日12時頃に配信されるべきリマインドメール(実施時刻や内容などを記載したメール)が送信されない事象が発生しておりました。 現在は対処を行い、本日分の「予約リマインドメール」の再送信が完了しております。 (※既に本日分の「予約リマインドメール」が送信された会員様へ二重送信は行われません。) ご利用いただいているお客様におかれましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 以下本事象について

                  • 【必ずご確認ください】 特定商取引法改正に伴う設定見直しのお願い

                    お客様各位 2022年6月1日に改正特定商取引法が施行され、オンライン契約の最終確認画面に退会方法などの契約事項を表示することが義務化されます。 ※詳しくは「【ご参考】法改正に関する情報」を参照ください この法改正に対応するため、メンバーサイトからのプラン契約時、プランオプション契約時、チケット購入時の確認画面と管理サイトを以下のとおり改修しました。 ーーー ■ 新機能リリース日2022年4月21日にリリース済み ■hacomonoアップデート内容メンバーサイトの契

                    スキ
                    2
                    • 2022年ゴールデンウィーク休業期間のご案内

                      お客様各位 平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 2022年ゴールデンウィーク期間中の休業につきまして、以下の通りご案内申し上げます。 ■ ゴールデンウィーク休業期間 暦通り土日祝は休業となります。 具体的な休業日は以下です。 ーー 2022年4月29日(金)〜2022年5月1日(日) 2022年5月3日(火)〜 2022年5月5日(木) ーー お問い合わせにつきましては、休業期間中も受け付けておりますが、 返信は2022年5月2日(月)・5月6日(金

                      • 2022/04/20 AM1:00-4:00 Akerunメンテナンスのお知らせ

                        お客様各位 一部お客様がご利用いただいている「Akerun」にて下記時間帯にシステムメンテナンスが予定されております。 メンテナンスに伴い、鍵の施錠・解錠や鍵情報の付与ができないといった影響がございます。 以下内容ご確認ください。 ■ 対象時間 2022年4月20日 AM1:00 ~ AM4:00(終了予定) ※メンテナンスの進捗次第では、終了予定時刻よりお時間をいただく場合がございます。 ■メンテナンス内容 Akerun入退室管理システムの安定稼働を目的とした

                        • 決済エラーに伴うリトライ処理の実行タイミングに関するお知らせ

                          お客様各位 いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 過去のエントリで決済エラー時のリトライ処理回数上限に関する記事を公開しました。 上記仕様について皆様から多くのご意見を頂いたことを受け、リトライ処理の実行タイミングについて下記の通り変更する運びとなりました。 ■ リリース日2022年4月7日(木) ■機能概要決済エラー時のリトライ処理について、実行タイミングが以下の通り変更となります。 従来 月会費決

                          スキ
                          2
                          • 【新機能】自由枠予約でレッスン前後にバッファ時間を自動挿入できるようになりました!

                            いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。 hacomonoサポートチームです。 3/10の機能アップデートで「自由枠予約でレッスン前後にバッファ時間を自動挿入できる機能」としてインターバル設定をリリースしました。 本記事では機能アップデートの背景と仕様の詳細について紹介いたします。 機能アップデートの背景これまで、自由枠予約機能をご利用中のお客様から以下のようなお声を頂いておりました。 上記のお声を受けて、このたび新しくインターバル設定が追加されま

                            スキ
                            2
                            • 【重要】hacomonoメンテナンスのお知らせ(2022.3.29実施)

                              お客様各位 サーバのセキュリティアップデートを行うため、以下日程でメンテナンスを実施します。 本メンテナンスは、サービス停止を伴いますので、必ずお読みください。 また、必要に応じてサイトお知らせなどでエンドユーザー様への告知をご検討いただけますと幸いです。 ■日時 2022年3月29日(火)AM3:00-AM4:00 ※上記日時の中で10分程度サーバダウンが発生しますので、下記影響があります。 ■実施内容 ・サーバ再起動を伴うメンテナンス ■影響 ・メンバーサ

                              • 【障害情報:復旧済み】 2022年1月6日 予約サイト・管理サイトにおけるサーバーエラーについて

                                お客様各位 本日1月6日(木) 15時26分頃 〜 15時55分 の間において、 メール送信が伴う機能(会員登録、お知らせメール配信等)でサーバーエラーが発生しておりました。 現在は対処を行い、本事象は発生しておりません。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 以下詳細です。 ■ 発生日時1月6日(木) 15時26分頃 〜 15時55分 ■ 事象メール送信が伴う機能でサーバーエラーが発生したことにより以下事象が発生しておりました。 ・各種メールテンプレー

                                • 管理サイトでサポートサイト記事を検索できるようになりました

                                  平素はhacomonoをご利用いただき、誠にありがとうございます。 今回は12/9の機能アップデートでリリースされた「サポートサイト記事検索機能」について是非ご活用いただきたく、紹介いたします。 サポートサイト記事検索機能とは?管理サイト上でサポートサイトの記事を検索・閲覧できる機能です。 従来は不明点があった時に都度サポートサイトへアクセスして、記事検索〜閲覧していただいておりましたが、わからないことがあるたびに別サイトへ移動する手間がかかっていました。 今回紹介する

                                  スキ
                                  4
                                  • 決済エラーに伴うリトライ処理回数上限の設定に関するお知らせ(12/15 18:15 運用イメージについて追記)

                                    お客様各位 PAY.JPからの改善指示を受け、12/16(木)に決済エラー時のリトライ処理回数上限を5回とするよう機能をアップデートいたします。 通常、機能アップデート時にはリリースノートでのみ発信としていますが、本対応はお客様の運用に著しく変化のある可能性が高い内容となるため、本ページでも説明いたします。 詳細は以下の通りです。 ■ 新機能リリース日12/16(木)AM10:00頃から順次 ■機能概要決済エラー時のリトライ処理について、以下の通り回数制限を設けます