【重要】店頭iPadアプリ「iPadOS 14」/ POSレジアプリ「iPadOS 15」サポート終了のお知らせ
お客様各位
いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。
この度、2024年3月31日(日)をもちまして店頭iPadアプリにおける「iPadOS 14」のサポートとPOSレジアプリにおける「iPadOS 15」のサポートを終了いたします。
※店頭iPadアプリとは、チェックインや物販機能などでご利用いただいているアプリです。
現在ご利用中のiPad端末をアップデートいただきますようお願い申し上げます。
店頭iPadアプリ は 「iPadOS 15」以上にアップデートが必要です
POSレジアプリ は 「iPadOS16」以上にアップデートが必要です
▼iPadOSのアップデート方法
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad9a74c576/15.0/ipados/15.0
▼参考サポートサイト:推奨環境一覧
https://help.hacomono.jp/hc/ja/articles/360046023614-推奨環境
ーーー
■ サポート終了日
2024年3月31日(日)
■店頭iPadアプリにおけるアップデート時の留意点
下記に該当する端末は、「iPadOS 15」以上へのアップデートができないことが確認されています。
サポート終了日である2024年3月31日(日)までに、サポート対象端末への切り替えをご検討くださいませ。
対応機種一覧はこちら
【サポート終了端末】
iPad Air(第1世代)
iPad mini 2
iPad mini 3
サポート終了後でもインストール済みの店頭iPadアプリはご利用いただけます。
しかし、ご利用端末が「iPadOS 15」以上でない場合はサポート対象外のため以下のリスクが発生します。
【発生するリスク】
万が一不具合が起きた際、サポート対象外のため店頭iPadアプリが利用できなくなる可能性がある
新機能リリースを伴うアップデートも対象外となる
■POSレジアプリにおけるアップデート時の留意点
下記に該当する端末は、「iPadOS 16」以上へのアップデートができないことが確認されています。
サポート終了日である2024年3月31日(日)までに、サポート対象端末への切り替えをご検討ください。
対応機種一覧はこちら
【サポート終了端末】
iPad Air2
iPad mini 4
※ ※POSレジアプリサポート対象端末はiPad、iPad Air、iPad Proです。
(iPad miniはPOSレジアプリサポート対象外)
参考サポートサイト:https://help.hacomono.jp/hc/ja/articles/360046023614
サポート終了後でもPOSレジアプリはご利用いただけます。
しかしご利用端末が「iPadOS 16」以上でない場合はサポート対象外のため以下のリスクが発生します。
【発生するリスク】
万が一不具合が起きた際、サポート対象外のためPOSレジアプリが利用できなくなる可能性がある
POSレジの新機能リリースを伴うアップデートも対象外となる
ーーー
本件についてご不明点がございましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせください。
https://help.hacomono.jp/hc/ja/requests/new
何卒よろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?