【重要】店頭iPadアプリ「iPadOS 14」/ POSレジアプリ「iPadOS 15」サポート終了のお知らせ

お客様各位

いつもhacomonoをご利用いただき、ありがとうございます。
hacomonoサポートチームです。

この度、2024年3月31日(日)をもちまして店頭iPadアプリにおける「iPadOS 14」のサポートとPOSレジアプリにおける「iPadOS 15」のサポートを終了いたします。
※店頭iPadアプリとは、チェックインや物販機能などでご利用いただいているアプリです。

現在ご利用中のiPad端末をアップデートいただきますようお願い申し上げます。

  • 店頭iPadアプリ は 「iPadOS 15」以上にアップデートが必要です

  • POSレジアプリ は 「iPadOS16」以上にアップデートが必要です

▼iPadOSのアップデート方法
https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad9a74c576/15.0/ipados/15.0
▼参考サポートサイト:推奨環境一覧
https://help.hacomono.jp/hc/ja/articles/360046023614-推奨環境


ーーー

■ サポート終了日

2024年3月31日(日)

■店頭iPadアプリにおけるアップデート時の留意点

下記に該当する端末は、「iPadOS 15」以上へのアップデートができないことが確認されています。
サポート終了日である2024年3月31日(日)までに、サポート対象端末への切り替えをご検討くださいませ。
対応機種一覧はこちら

【サポート終了端末】

  • iPad Air(第1世代)

  • iPad mini 2

  • iPad mini 3

サポート終了後でもインストール済みの店頭iPadアプリはご利用いただけます。
しかし、ご利用端末が「iPadOS 15」以上でない場合はサポート対象外のため以下のリスクが発生します。

【発生するリスク】

  • 万が一不具合が起きた際、サポート対象外のため店頭iPadアプリが利用できなくなる可能性がある

  • 新機能リリースを伴うアップデートも対象外となる


■POSレジアプリにおけるアップデート時の留意点

下記に該当する端末は、「iPadOS 16」以上へのアップデートができないことが確認されています。
サポート終了日である2024年3月31日(日)までに、サポート対象端末への切り替えをご検討ください。
対応機種一覧はこちら

【サポート終了端末】

  • iPad Air2

  • iPad mini 4 

※ ※POSレジアプリサポート対象端末はiPad、iPad Air、iPad Proです。
(iPad miniはPOSレジアプリサポート対象外)
参考サポートサイト:https://help.hacomono.jp/hc/ja/articles/360046023614

サポート終了後でもPOSレジアプリはご利用いただけます。
しかしご利用端末が「iPadOS 16」以上でない場合はサポート対象外のため以下のリスクが発生します。

【発生するリスク】

  • 万が一不具合が起きた際、サポート対象外のためPOSレジアプリが利用できなくなる可能性がある

  • POSレジの新機能リリースを伴うアップデートも対象外となる

ーーー

本件についてご不明点がございましたら、以下リンクからサポートまでお問い合わせください。
https://help.hacomono.jp/hc/ja/requests/new

何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?