【Akerun利用者様向け】Akerunシステムメンテナンスに関するお知らせ
※本件は、現在Akerunを利用されているお客様向けのお知らせです。
平素より、hacomonoをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年10月23日(水)午前0:30〜午前5:30にかけて、Akerunにてシステムメンテナンスが行われます。
これに伴い、Akerun機能をご利用いただけない時間帯が発生します。
入退館に影響が出るため、お忙しいところ恐れ入りますが、以下の内容を必ずご確認ください。
【メンテナンス実施日時】
2024年10月23日(水) 午前0:30〜午前5:30
※上記時間帯のうち、最大5時間サービスが停止します。
【影響範囲】
メンテナンス中は、一部を除き全ての機能が停止いたします。
以下の機能はご利用いただけます。
登録済みのICカードでの施錠・解錠
Akerun Pro本体のボタンでの施錠・解錠(ボタンプッシュ操作/手回し解錠)
オートロック
※オートロックをOFFに変更する場合は、必ずメンテナンスの前に行ってください。 メンテナンス中は設定変更ができません。
詳細は、以下のAkerunからのメンテナンス情報をご確認ください。
https://info.akerun.com/hc/ja/articles/35850272907161
【ご検討いただきたいこと】
サービス停止中の時間帯はスマホアプリ/URL鍵による施錠・解錠の操作ができません。 必要に応じて、以下2点の対策をご検討ください。
1.該当時間帯に無人運営をされている店舗は臨時休業等をご検討ください。
(有人運営をされている場合は、オフラインの解除方法にて運用が可能かご検討ください。)
また、臨時休業等をされる場合は、必要に応じて以下のご対応をお願いいたします。
会員様への臨時休業等のお知らせ
固定枠予約の場合は、該当時間帯のスケジュールの削除
自由枠予約の場合は、営業時間の変更
(固定枠予約、自由枠予約ともに、退館時間がサービス停止中に重なる可能性がある場合はサービス停止前からスケジュールの削除、営業時間の変更をお願いいたします。)
既に予約が入っている場合は、該当会員様へのご連絡および管理サイト上での予約のキャンセルをお願いいたします。 (予約のキャンセル後、スケジュールの削除や営業時間の変更をお願いいたします。)
2.必要に応じて、会員様と店舗スタッフ様へ「メンテナンス中にAkeun入退館の操作が一切できなくなる旨」の事前案内をご検討ください。
【会員様への周知方法のご案内】
予約スケジュールの画面上部に、メンテナンスによる影響に関するお知らせを掲載することが可能です。 以下に設定方法をご案内いたします。
▼設定方法 スケジュール画面にお知らせを表示したい
https://help.hacomono.jp/hc/ja/articles/4407081286041
※設定に関するお問い合わせは、hacomonoお問い合わせフォームよりお願いいたします。
▼hacomono お問い合わせフォーム
https://help.hacomono.jp/hc/ja/requests/new
■Akerun公式アナウンス
また、以下のメンテナンスページにて、お知らせも掲載されております。
https://info.akerun.com/hc/ja/articles/35850272907161
■お問い合わせ
Akerunのシステムメンテナンスに関するお問い合わせは、Akerunカスタマーサポートへご連絡をお願いいたします。
▼Akerunカスタマーサポート
https://support.akerun.com/hc/ja/articles/206270617
以上、何卒よろしくお願いいたします。
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