見出し画像

おやすみに向かう詩

時が止まったように揺らぐことのない視線
光を吸い込み世界の裏側で何かを探してる

夜明けの到来を待つ背中に寄り掛かる冷気
内から湧き出る熱がまだあることを教える

狩りの終わりを自分で決められない鳥たち
人間も仕事の終わりがわからないもんだよ

物が増えて満足度が下がっていく部屋の中
本当に大切にしたいと思ったものが隠れた

高さが合わないと感じてから二年を経た枕
問題が高さなのか反発力の好みなのかは謎

少しだけ呼吸を整えて毛布の肌触りに笑顔
暖かいけど朝方は少し頼りないのはご愛嬌

段々と眠くなってきたことに気づかれる頃
この一文で締めるからおやすみ長い秋の夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?