イメージがもたらしたもの

昨夜遅くに一番ほしかったものをもらった。
ただそれだけなのに心から穏やかな気持ちになって、どうしようもなく嬉しくなって、心が焼けそうなほど熱を持つのを感じた。

頭をよぎっては押さえ付けるように消していた様々な悪い仮説が、本当に消えたことを確認できて安心した。

これが正解、これ以外は認めない。そう強く強く、ただ一つの念いを自分の中で増幅させ、イメージとして固めていく。
次々に現れる望まないイメージを、言葉を、片っ端から斬り捨てていく。

少しずつ丁寧に、間違えないように慎重に、織物を作り上げるように、イメージのブレを修正し、より鮮明にしていく。一週間ずっと頭の中でそんなことを繰り返していた。

そうしたら、望んだ通りになった。
引き寄せと呼ぶ人もいるだろうし、イメージングの効果という人も、思考は現実化するという人もいるだろう。

呼び方なんてどうでもいいけど、少なくとも集中して、望むことを確信に近いレベルまで頭の中で作り上げることができれば、きっと大丈夫。

そのあとは固執することを少し忘れる。
そうならないわけがないと言い聞かせて、普通の生活もきちんと送る。
頭のど真ん中には居座り続けるけど、布団をかけて少し寝かせてあげる。これもイメージといえばイメージか。

思考も素粒子なのであれば、全てに影響を与えることはできるんじゃないかとすら思えた今回の体験をややこしく考える必要なんてないけど、信じるものは救われる、ということになるのかな。

ただし、自分を。あくまでも自分の念いを。
それが大切な気がした。

土曜日の夜に届いた奇跡的なプレゼントは、安眠というおまけも付けてくれた。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?