見出し画像

【入社しました!】私がHackCampに惹かれた3つの理由。

はじめまして!10月からHackCampに入社した寺崎です。
いつも自己紹介が長すぎると怒られるので、詳細はこちらを見ていただくとして、ここはまずひとつ簡潔にキーワードからお伝えしようと思います。

#グローバル #留学 #英語
 #広告 #BtoB営業 #プロジェクトマネジメント
#北欧 #デンマーク  #大人のギャップイヤー 
#ボトムアップ #民主化  

HackCampに入った理由は、大きく3つ。

①企業理念が刺さったから。
②フルリモート・副業OKでありながら正社員採用だったこと。
③共創・アイディア創発に関われる仕事だったから。

①企業理念が刺さったから。→単純に企業理念である「イノベーションを民主化する」が良いなと思ったからです。いろいろな会社がありますが、「民主化」という言葉が企業理念に入ってる会社はそうそうないんじゃないかと思います。昔から権威を好まず、”ボトムアップ”や”民主主義”という言葉が大好きだった自分にはとてもしっくり来た言葉でした。

※ちなみにこのTOP画は、4年前に留学した幸せな民主主義大国・デンマークの公園に誇らしげに展示されていたオブジェです!("The same for everyone" → 『みんな平等に』)

画像1

②フルリモート・副業OKでありながら正社員採用だったこと。→これまで同じような条件の会社を散々探してきましたが(今はコロナの影響でだいぶ変わりましたが)正社員採用の会社は見たことありませんでした。そして、副業OKなのも初めてで、コロナで前職の会社が大幅に傾き、事業部がなくなるという経験をし、これからは収入を多角化しようと感じてた自分には渡りに船でした。

③共創・アイディア創発に関われる仕事だったから。→これまでのキャリアで常になにか新しいテクノロジーだったり、市場だったりに挑戦することが多かった自分にとって、共創(共に創る)や新規事業のアイディア創発といった現場に関われる仕事は、すごく自然なことでした。昔から新しいことに対する好奇心が強く、放っておくと興味の赴くままに冒険に繰り出しいつも行方不明になり親に捜索されていた子供時代とあんまり変わってないのかもしれません(笑)

そんなわけで、縁があって辿り着いたこの会社で、これから社名の通りいろいろなことハックしていこうと思いますので、みなさま、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?