見出し画像

私たちがJリーガーアルムナイに取り組む理由

元浦和レッズの選手で、現在は浦和レッズ選手OB会の会長をされている都築龍太さんと、副会長の水内猛さんにインタビューをした記事を公開しました。

「企業の退職者や学校の卒業生に向けたアルムナイサービスを提供しているハッカズークが、元Jリーガーと何をしているんだ?」

と、思われたら、是非この記事を読んでいただけると嬉しいです。

もちろん、引退したアルムナイたちはみんな浦和レッズが好きだし、ファンや地域のみなさんといまだに交流を持ちたいと強く思っています。一方で、さきほどお話しした通り、引退後のキャリアはそんなに簡単なものではありません。そのため、OB会の活動に参加したくても、参加できない人もいます。
だからこそ、引退した後ももっと表に出て、色々な活動に参加することで収入を得たり、今の自分自身の仕事やキャリアにとってメリットがあるような活動を支援することが、浦和レッズ選手OB会の重要な役割だと思うし、そうすることでクラブやファン・サポーター、そして地域やパートナー企業のみなさんに価値を提供し続けられると思うんです。

記事より抜粋

そして、浦和レッズアルムナイと何か取り組まれたい!という方がいれば、ぜひ以下からご連絡ください!