見出し画像

イメージと現実のギャップを楽しみにHR EXPOに来てください!!

こんにちは!ハッカズーク代表の鈴木です。
先日の以下の投稿の通り、明日5月11日からHR EXPOに出展します。

大きな展示会に出展するのは今回が初めてなこともあり、ブース装飾も最低限にという方針で進めました。

今回バナーのデザインは自社のデザイナーが担当し、バナー制作は博展さんのパケテンというサービスを利用させていただきました。どちらも超ギリギリの短納期の中で最高の仕事をしてもらい感謝です!!

まず、この5月の展示会の出展の前に、7月に出展する別の展示会あるので、そのブースサイズに合わせて装飾を検討しました。

Human Capital 2022 ウェブサイトより

2小間で抑えたので奥のパネルが4メートル幅で、横が2メートル幅となります。ということで、パケテンさんのページから適切なサイズのバナーを選びます。

「ふむふむ、奥のパネルには3m × 1.7mのバナーにして、横は1.7m × 1.7mのバナーを2枚作ればこんな感じのイメージだな!」

と、めちゃくちゃワクワクになりました。

そんなこんなで準備を進めているうちに、「5月のHR EXPOも出展しようよ!」という話になり、弊社の優秀なセールス&マーケティングチームは仕事が速いので、あっという間に出展の準備が進んでいきました。

そしてこのHR EXPOのブースが、6m × 2.7mとほぼ1.5倍のサイズなんです。ここで思い出してほしいのが、最初に書いた通り・・・

そうです

大きな展示会に出展するのは今回が初めて

そして

ブース装飾も最低限にという方針

なんです。なので私は・・・

「7月の展示会に用意したバナーをそのまま転用すれば大丈夫じゃない??」

と言ってしまいました。。。その結果、7月の4m × 2mのブース用に作ったバナーが、その1.5倍の6m × 2.7mのブースに飾られたら・・・

ちっちゃ!!と、めちゃくちゃ寂しい感じになってしまった・・・・

寂しい感じになってしまったのは完全に私の責任なのですが、この展示会に向けてみんなで頑張って準備して、明日からの3日間ブースで色んな人と話せることをとても楽しみにしているので、皆さんにお願いです。明日からは天気もあまり良くないようですが・・・

イメージと現実のギャップを楽しみにHR EXPOに来てください!!

ブースに来ていただき、商談設定をさせていただけた方には、書籍「Alliance」のプレゼントもしているので、ぜひ遊びに来てください!!

現地でお会いできることを楽しみにしています!!