見出し画像

ハチワレワークスについて

こんにちは。あるいは、こんばんは。または、はじめまして。
310@ハチワレワークスです。

週2ぐらいで投稿をしようとしたら10日以上更新できずにさっそく自分自身に不安を感じてきました。

今回は、われわれハチワレワークスについてご紹介させていただきたいと思い、キーボードをドチャクソ叩いてます。


ハチワレワークスとは


屋号です。登録してきました、3/19に(たぶん)。
由来は、うちの会長が美しいハチワレのバイカラー猫だからです。

主な活動は、副業フリーランスです。
※メンバーみんな本業は普通の会社員です。
詳細は以降つらつら書いていこうと思います。

まずは、うちの会長ねこさん


うちの会長こと、たぬきだ わらべです。
”たぬきだ”は名字で、狸みたいな猫だからです。

10年前に父が拾ってきた元野良猫で、当時は手のひらにのるちいさい子でした。つらいときも、かなしいときも、うれしいときも、いつもそばにいてくれた猫です。

いつもそばにいてくれる猫へ恩返しができたらなぁと、そんな気持ちで屋号にしました。

あと何人かの人間


そんな想いをわかってくれてる仲間とハチワレワークスをはじめました。
我々は大きく2つの役割にわかれてます。

会長のInstagram運用担当

会長のInstagramを運用しています。
Instagramを通じてお伝えできたらいいことは以下の3点です。
※とはいえいまコンセプト設計中なので勝手な個人的な想い

  1. ねこと暮らす最初の選択肢の一つに保護猫も考えてもらいたい

  2. ねこっていいよね

  3. がんばりたくなったらがんばろう

どのようにしたらお伝えできるのか、試行錯誤をしながらのんびり運用をしています。気が向いたら覗いてみてください。(→こちら

外貨(副業)獲得担当

いまnoteを書いているわたしです。
先日投稿した記事では、全く猫への想いを全く表現しなかったですが、会長への想いがいっぱい詰まった屋号をひっさげて、なにか副業を通じてなにか形にする、もしくは副業で得た賃金でなにか形にして、会長や保護猫になにか貢献できたらなーとそんな想いがあります。

そのほか、応援してくれる会社の仲間や、いつもお世話になってる獣医さん、支えてくれてる家族、お友達、みんな含めてハチワレワークスです。

大事だから今回も書くけど


\ \ 案件クダサイ / /


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします🙇いただいたサポートで会長猫のおやつやおもちゃを買って、必ず記事にします!