見出し画像

常に良い方向へベクトルを向ける

こんにちは。
サチアレネコです。


大変お久しぶりです。
本業が忙しく投稿できない日々が
続く中、コロナに感染してしまいました。


自宅療養中は何もできない事もあり、
自分を見つめる時間を
多く取ることができました。

その中で、
周りの人たちへの感謝の
気持ちが大きくなりました。


会社では当然、僕がいなくても
大きく見ればなんの問題もなく
仕事は進められていきます。


しかし細かい部分を見てみると、
自分の為にスケジュールを
調整してくれたり、
担当を替わってくれたり、
LINEで体調を気にしてくださったり…


沢山の人の支えがあって、
毎日問題なく幸せに
過ごせいてるんだなと実感しました。


体調を崩したことは一見
良くないことですが、
気づきを与えてくれたという意味
では、一旦立ち止まって考えてみる
良い機会だったかもしれません。


うまく行っていない時は
このような捉え方をしないと思うので
いい状態なんだと思います。


うまくいかない時は、
他人は自分の損得しか考えていないと
思っていましたし、
自分にだけ不幸が起こると錯覚していました。

一昔前までは、意図的にポジティブな方向へ意識を向けていたのが、今では自然にポジティブな方向へ意識が向くことの方がずいぶん増えたように思います。


気づいたらそう考えている状態です。


これは無意識に良い方向へ
ベクトルが向いているということです。

こうなったら、
悪い方向へ行きようがありません。

歩行中に雷が落ちるような
突発的に悪いことが起こることも
あるかもしれませんが、

向かっている方向が良い方向なら、
必ず行動が正しくなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?