見出し画像

平日12時には行列!吉祥寺「まめ蔵」

はじめて、「おいしいもの」の記事を執筆します。


本日紹介するのは、「まめ蔵」です。

こちらのお店は吉祥寺東急裏あたりにあるお店です。ランチタイムは11時から営業しているのですが、12時前には平日にかかわらず行列ができていました。

今回はお店のオススメ「野菜カレー」(950円)をいただきました。


ナス、トマト、シシトウ、フライドオニオンがゴロゴロと入っており、ルウともマッチしていました。

ルウはよく煮込んだタイプのものでした。しっかりと味付けされているのに、あまりスパイスを強く感じることはないところが、年代問わずたくさんのお客様が来店していることに繋がっているのだろうなと感じられました。

雑貨屋や古着屋、カフェなどの「吉祥寺らしい」エリアである東急裏にあるので、吉祥寺で1日過ごす時のランチにぴったりでした




ここから下は「おひねり」記事です。
イチ大学生が今日気づいたことや、考えていたことを書いています。
興味がある、サポートしたいなどございましたらご購入いただけると幸いです。
今日は「映画『A.I.』から考える、人間がAIに飲み込まれないために」です。

ここから先は

421字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?