見出し画像

毎日名言No265.

「将来健康な歯でいたいと思ったら、今日歯を磨くことだ」

ロバート・キヨサキ著 金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法


●人物紹介

ロバート・トール・キヨサキ

日本名:清崎 徹(1947年4月8日~)

アメリカの投資家、実業家、セルフヘルプ著者、モチベーショナル・スピーカー、金融リテラシー活動家、時折金融コメンテーター。日系4世。『金持ち父さん』シリーズの著者として有名。

ブログとYahoo Financeでのコラムにて、グローバル・エコノミック、投資、ビジネス、世界金融市場、個人金融について最新の考えを述べている。(ウィキペディアより抜粋)


●雑記

ダイエットや禁酒、禁煙なんかでよく聞く言葉があります。「明日から頑張る」うん、気持ちはよくわかりますよ。とてもよくわかります。わかった上で言います。


今からやれや!!


今欲望をコントロールできないなら明日だって同じことが起こる可能性が高いです。全てをいきなり止めるのが無理なら半分だけでも「制限すること」を始めましょう。


●宣伝

「一日一名言・毎日名言」はこんな企画です。

これとは別にヘアドネーション(髪の寄付)の記事も書いています。

お暇でしたらそちらの方も見て頂けたら嬉しいです。

以上です。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。


#名言 #毎日名言 #ロバートキヨサキ #将来 #ダイエット #禁酒 #禁煙 #欲望のコントロール #今から始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?