見出し画像

琴線にふれた『桜流し』

最近聴いてなかったSpotifyプレイリストを
整理していたら目に止まったの
『桜流し』宇多田ヒカルさんの不滅の作品

父が亡くなって半年経って聴いたこの曲

涙が溢れこぼれ落ちて

鍵をかけていた心のドアが開いた


人にはクヨクヨするなって言われるけど

そりゃクヨクヨもするよ

20年ぶりに再開して
その2年後には亡くなってしまうなんて
これから思い出をたくさん積み上げていこうと
思っていた矢先…

父と母が離婚を決断
子供たちは選択を迫られた
私だけ即答出来なかった

父と離れることを選んだ瞬間
自分の中の何かが分離
大人になったら自分苦労するだろうなと
頭をよぎった
さらに
中学生だった私は子供は産まない
悟った

何不自由なく暮らして
幸せそうなお顔して
何の苦労もしてなさそうで

そう見えてよかった

もっと父の力になりたかった
あの時もっと思考が働いてたら
また違う選択肢を持てたのかもしれない

はい、ここまで!🔑かけて!と
こんにちは!hachiatryです😊
過去を糧に
今をこれからを
有限の命だから
これからを生きていきます💪

『桜流し』はこれからも
あらゆる人の人生に聴き注がれる曲ですね。

今、もう一度聴いてみてください
これから是非聴いてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?