見出し画像

【Run】日曜日のEペースジョグ

大阪国際女子マラソン🏃‍♀️

いや〜凄かったですね👏🥰
感動の嵐だった〜!

前田穂南選手は2時間18分59秒で
日本記録を更新されましたね、

おめでとう御座います🎊😃

20キロくらいでスパートをかけて、
なんだか不意打ちのようでしたが、
当初からの戦略だったのですね!

その戦略を見事に完璧に遂行できる心の強さも
さることながら、

レース後に終始仰っていた
設定ペースを上げての練習や走る量も増やした
練習の質と量を共に熟せた
自分への自信、信頼感が今日の結果に
結びついたのですね!

変化走をいっぱいやった!って!

素人目線で言わせてください🙏
意図的に変化走を出来るってかっこいいですね✨
私は勝手にペースが変化してしまいますから💦
安定して、一定の走りが出来るようになる
ことが今は大事かな⁈って思うこの頃です😊

レース前から"アレ"をする!って
そのアレとは日本記録更新を狙っていたって!

アレの戦略、レースプランをやり切る
秘密の有言実行!素敵ですね🥰

日本人選手の中で1番いいタイムを出すという
漠然とした、相手ありきの目標ではなく、
具体的な数値目標を掲げるって本当大切なんだ!
と思いました。

選手の発言1つ1つに素人市民ランナーの私
にとっても、とても参考になったり鼓舞され
たりする言葉がいっぱいありますね!

松田選手も3位でゴールされました!
途中先頭集団から離れてしまってたけど、
どうやって盛り返したのか、映像に映らなかった
な、観たかったよ~
最後まで粘りの走りをされての3位、感動です。

今日の記録

NIKEペガサス38で行ってきました!

最初はまた足の裏の痛みが出ました、
何だかクッション負け、といいますか、
インソールの柔らかさに足がびっくり⁈

次第に楽に心地よくなりました☺️

柔らかい履き心地いいですね〜💕

本当は午前中のうちに行く予定にしていたのに
何だか気が乗らなくって(⌒-⌒; )

インフルエンザで後回しにしていた事を
今週やらなくては💪って思うと、
ちょっと億劫な気分になってしまってて💦

そんな日もあるね😊

速く走る力と長く走る力、その2つは別物
らしくて、私はどちらも身につけたい!し、
どちらもまだまだだけど、
今は長く走る力に注力を注ぐようにしていきたい
と思っています。

練習内容とか、直近の目標とか、
私なりのレベルではありますが、そのあたりを
考えてやっていくと楽しいな♪って😊

また書きます!

見出し画像は八天堂のクリームパン😍

色々なお味、どれもふわっふわで美味しかった♪

1/26(金)はね、我が家の愛犬はちくんの8歳の
お誕生日でしたの🎂🎉

彼が久しぶりに都内へ、出社だったので、
プレゼントお土産にと(人間ようね)

8歳にちなんで、八天堂だって🤭さすが関西人👍

私ははち君の好きな、キャベツとかぼちゃと
鶏胸肉のひき肉とカツオ粉で味付けした
"元気玉"を作りました😊

ちょっとほぐして、大葉をのせて!
キャベツ大好きはち君😍、今夜は餃子🥟を作っています!キャベツのみじん切り中にロックオン😆

プレゼントはね、今は赤のリードを使って
いてそれしか持ってないので、
サブのリードを買いたいなって思っています。
今後良いのみつけたいな✨

お読みいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?