見出し画像

【RUN】意識また一つupdate

意識アップデート

最近、自分のrunフォームが正解なのか?!気になり出したhachiatryです😆
以前⬇️の記事で記したような2点だけを意識してrunしてる中で最近、意識するポイントを新たに一つ加えました!

足首を使って後ろに蹴り上げるを意識する

です!!

ベテランランナーさんには今更!!って思われるかも😅

実際にここのところ意識して走ってみると
体重移動がスムーズに行えたように思います。
足首がクッションみたいになってくれているのか
体が軽く感じました👍

これからはこの3点を意識して楽しみたいと思います

  • 頭上から吊られてる感覚を常に保つ

  • 腰を落とさない

  • 足首を使って後ろに蹴り上げる

正解かどうかもわかりませんが、体で試行錯誤していきます😊

昨日のRUN

昨日は夜も風が心地よくて走りやすかったです!

4キロちょっと届かず^^;
速歩とラン交互に👍

雨雲レーダーによると1時間後に降り出す予報だったので焦りました!が、
汗まみれだけで済んでよかったです😆

まだまだ暑い季節、皆さんもくれぐれも熱中症には気をつけてくださいね!
工夫して楽しい運動生活を続けましょう👍

ご挨拶

こんばんは!hachiatryです😃
スポーツは美しいです
大観衆の中集中力を研ぎ澄まして
放たれる技術はとても感動しますね

スポーツには言い訳が存在しないから
勝敗以前に自分に勝った人だからこそ
観るものを魅了するのでしょうね

普段の社会生活の中でも同じことが言えるのかも🤔


今夜と明日の夜は日本のプロ野球オールスターゲームですね😆
とっても楽しみ💗

スーパースターが勢揃いする姿ってとっても贅沢です!

このご時世出られなくなってしまった選手もいて残念ですが

個人的には、阪神の伊藤将司選手の活躍を期待してます!!
横浜高校時代から変わらずマウンド上での落ち着いた立ち振る舞い、
球速は速い方ではないけど、技巧派っていうのかな?
何より、低めへの制球力が素晴らしい左腕です



この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?