見出し画像

【Run】今日のキロ5分台挑戦

今日は本当はランオフにしようと思っていたのですが、明日急に予定が入ってきっと行かれなくなりそうだから今日行ってきました!昨日一昨日のトレッドミルが効いたみたいでお尻どっちも筋肉痛ですが(⌒-⌒; )きっと今まで使えてなかった筋肉を使えるようになってきている証かな⁈走ってしまえば痛くない!定番のショートコースで👍

今日はとにかく必死のパッチで💪5分台を出すゾ

シュン、そんな!簡単ではないよね😅

まだまだガンバ💪😊

ただスピードを上げようとすると息切れを起こしてしまいますし、顎が上がったり脚の着地点が前になってしまい結果的にブレーキに繋がるということなので、とにかくテンポ(ピッチ)と着地した脚でしっかり地面を踏む!という意識を強く持ちました。それによって反発を得られ、推進力になるそうです。弾むような感じになるかなぁ⁈

数字的には届きませんでしたが、何となくですが、なんか飲み込めてきてるかもです😊
うん、何だか、今まではドタバタしていたものが軽やかに走れるようになってるかな?

タカヤマラソンさんの最新の動画では今まさに欲しかった情報です。いつもいっぱい学ばせていただいています。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?