見出し画像

泰然自若として!

よし!これからはhachiatryくんが泰然自若としていることが大事になってくるよ!って彼に言われてしまいました(⌒-⌒; )確かにだね💦はちくんに病気が見つかったからといってはちがポチに変わるわけではない、はちくんははちくん。病気だから、病気じゃないからって大切な想いは変わらない。ただ病気への気配りと対策をプラスするだけ。

はちくんからかけがえなのないものをいっぱいもらったから、これからは還元してあげよう

2人でそう話しました。

昨日の記事ではちくんの現状について記しました。あたたかいコメントもいただけてとても感謝しています。と同時に大切な家族の命の尊さをあらためて強く感じました。

この1週間、noteにこのお話しを書くのかとても迷いました。書くことで重みがなくなってしまわないかとか、今の自分には唯一の存在だから、でもやはり書くことで感情の整理もできてきました。

病気が見つかって悲しむっていうのはとても自分勝手で生命の力に反した行為だなって思いました。あと、咳とか症状が現れたらどうしようとか考えてループに入ってしまいそうになるけど、そこは意を決して!どんな時でも泰然自若として、接していられるように努めたいです😊

またこれからもありのままのはちくんと私とを記していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
また読みにきていただけたらとても嬉しいです。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,674件

#これからの家族のかたち

11,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?