見出し画像

【Run】トレッドミルでちょっと掴めてきたかも😊

今日も結局トレッドミルにしてしまいました、朝ラン行こうと意気込んで四時半に目覚めたら外はシトシトと雨…きっと何か見えない力が今日も屋内で走りや〜って促してくれているのかなぁ〜なんて🤭都合よく解釈します。こういう時の見えない力の声ってなぜか関西弁😊

なんかね昔から自分の力及ばない部分で自分の希望通りじゃないものが目の前に提示されてしまったら、その時はそれは何かの教え、気づかせようとしてくれているのかな?なんて思っています。例えば何か自分の意図としていないのに病気になってしまったら、それもそう気づかせてくれているんだって思います。そういう流れとでも言えるかな⁈その時に自分はそれからどう考えて、どう動くのかが大事になってきますね。自分の人生に対して受動的とか能動的とかいうところの議論とは違う部分の争うことのできない生命の流れみたいな?大袈裟だけど人は1人1人そういう部分を持っているものだと思うから、それに対抗しようとするから何か大きなトラブルが起こるのだとも思えたりもします。その流れというのはもしかしたら運命というより宿命という言葉で表現ができそうです。その宿命というのは自分の存在の役割とも言えそうです。でもその宿命を持ってしても運命というのは日々の自分の行いでいかようにも変えられるし捉えることができることだと思います。めちゃめちゃ大袈裟に言うと自分にとってその一コマが今はランニングですね😊

今朝のシトシト雨で話が飛躍しすぎた^^;
さて!今日の記録です。きょうはさらに強度上げてみました。最初7.5次の疾走は10.0次からはレストを7.5疾走を11.0でやってみました。

なかなかいい強度出せました。この5分台の感覚を体に覚えさせたいです。今はこの感覚を10キロ連続して走るのはかなりキツそうですが、まずは飛び飛びでもいいのでこのキロ5分40秒台の感じを!外ランでも出来るようになりたいです💪

今日は疾走区間でなんだか体が軽くなる時間がありました。脚は重たくなくちゃんと体幹で体重をコントロールできているのかな?なんて思いました。体幹トレーニングを意識的にしてからいかに脱力して走るかとか楽な姿勢で走るのはどういうフォームなのか?ということを模索しながら最近のトレッドミルをしている感じです😊

まだまだやってみよう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?