見出し画像

【Run】年末詣ランニング

久しぶりの外ランです😊

風も穏やか〜日差しも暖か〜

ランニング日和ですね!

クリスマスが過ぎると一気に街が忙しなく
なるような?そんな風に感じますが、
自分自身がそうだからでしょうね!

心だけがソワソワしてしまって💦
時の流れはいつもと変わらないのにね!

年賀状は無事に22日に投函完了しましたし👍

仕事納めまでのあと2日は通常運転😊
その後大阪に帰省するのみです!
(また書きます)

さて!今日のランニング🏃‍♀️

今年1年の感謝の気持ちを氏神様へお伝えに
途中、神社さんも立ち寄れるコースにしました。

境内に一歩足を踏み入れると
いつも大きな大きな包容力で優しく包み込んで
くれるような…そんな心静まる場所です。

手を合わせ、静かな呼吸の中
しばらく瞳を閉じました。

やっぱり感じる💞

大阪でもしっかり努めてきます💪
またご挨拶に伺わせてください。

いい時間だぁ〜

あとね、近くの小さな小川にはこの季節
さまざまな渡り鳥が飛来してきます。

あの子達いるかな〜って見に行ってみました!

あ!いたいた!

くちばしが黄色くって黒い鳥さん

調べてみたらオオバンっていう名前なのかな?

最近来るようになったのよ〜
昔は見たことなかったわよ!って!
昨年ね、この小川でバードウォッチングしている
方に教えてもらいました😊

気候の変化なのでしょうか?

今日の内容

さ!再び計測再開👍

せっかく静かになった呼吸から再び
大きく鼓動する心拍数、ゼーハー乱れる呼吸

だけど、静かな安定してきた心模様😊

氏神様ありがとうございます。

だいぶ一定してこのペースで走れるように
なってきました!

今日は心拍数が始めっからとても高く160台
だったのですが、呼吸を続けることが出来、
だんだん慣れてくる感じもありました。

ダニエルズの理論では、自分の最高心拍数から
何%がイージー、閾値、マラソンペース等
説かれていましたが、

なんか最近は自分の感覚値で測っている
みたいなところがあるので、
今一度、読み深めてみようと思います。

なかなか思い切れないのですが、
練習内容を充実させたいな!って思っていて
どう手をつけていけばいいのか…

とりあえず、大会前に行った内容を
なぞってみるような感じで!

まずはやってみる💪って大切ですよね!

言語化できるようになったらまた書きます😊

ちょっと難しく考えてしまうところがあります。
今までは教科書通りにやってきたのだけど、
自分で応用編を考えなくっちゃ!って

まっ!楽しいからいいっか🤭

4ヶ月ぶりの記録更新したみたい😊


やったー♪


こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした💕

貴重なお時間に
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?