見出し画像

【Run】雨の日トレッドミル

今日はポイント練習の日と予定していたの
ですが、朝から霧雨続き…次第に本格的に☔️
降り出しました。

どうしようかなぁ〜?という訳で、
トレッドミル👍

"何となくショートインターバル"的なところも
取り入れてみました!

スタートから1キロ分を軽いジョグ、

そして500m分閾値走→500m分ジョグを5回づつ

残り15分強、ジョグで終了としました!

やっぱりマシン怖くて💦
インターバルペースより若干遅めの閾値くらい
キロ5分半くらいのレベルに設定して、

ジョグはキロ7分ペースで!

だいぶ使いこなせてきたみたい😊

というのも今までね、よく理解していない中で
レベルを設定していました。

例えばレベル7.0としたら
その数字は時速7キロという意味っぽい?

ジョグの間にピコピコいじってみたらね、

つまり今日は閾値ペースだから
レベルにすると11😱

手前10.5までにしちゃいました💦
めちゃ怖い、テンポが180まで上がりましたよ!

安全装置的な引っ張ると緊急停止する
ストラップをTシャツに付けました^^;

このペースを維持するのって大変なことでした。
500mギリギリ、次のジョグの間に呼吸等
整えてなんとか5回出来て嬉しかったです😆


急ぎ帰宅、お風呂にじゃぼん!!
汗だくを洗い流して😊

ランチは友人宅にお呼ばれにあずかりました。

手作りのおもてなしをしていただき
笑顔の時間、ほっこりと温かいひととき☺️

歳上のお姉さん達に交わり思いました、

自分の思考回路って、う〜んどうしてもね〜
結論をつけたがってしまうんです、

ふわふわとした状態のままにしたくないから
今時点での結論、そしてまた次の時点での結論、
みたいに区切りたいみたいな!

自分の中だけではそうして考えるのも
いいのかな、
お相手にも同じでいて欲しいとならなければ
いいかな?

お姉様方のしなやかな生きるお姿をみて
自分もこうありたいと思いました。

なんかね!お1人の方が言ってたの〜!
「私が老いた時hachiatryさんに面倒みてもらお〜♪」って🤭

だから今から仲良くしとかなくっちゃ!
ってね、

冗談でね、冗談だけどそういうのって、

縦の繋がりって大切ですね、

言われたその時気がついたのですが、
ガーーン!!
自分は縦の繋がり、つまり自分よりも年下の人
とのお付き合いが…???無い!!

年上の方は年代様々いらっしゃいます、
人生の先輩がいっぱいいます、有難い。

自分も探さなくっちゃ(*^^*)
近くで若くて可愛い後輩さん⁈

冗談やけどね!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?