見出し画像

娘の帰省と発酵食

こんにちは

健康になること大好きな発酵ちかです

娘の帰省

先日娘が2年ぶりに帰省してきました。

コロナ禍で帰省しようと思うと「緊急事態宣言」の繰り返しで

帰省出来なくなる・・・の繰り返しであっという間に2年が過ぎました

落ち着いてきた今がチャンス☆帰省できました。

画像1

発酵中心の食事

「何食べたい?」と聞いたら

「実家にいたとき食べていた普通の食事」

というので、普段の食事を作ったのですが帰省が2泊3日なので

食事の回数が少ないので、娘の好きなものを作っていましたが

以前と違うのは、発酵食品中心の食事

以前も発酵食には興味あったのですが、ここ一年で食事の内容が発酵中心になり

毎日朝から晩まで発酵尽くし(笑)

朝食です↓↓

画像2

お蕎麦を食べに行ったりもしました。

画像3

娘が帰り際

「食べ過ぎて、全然お腹が空かなくて、また次の食事だから、絶対太っている〜」

手を振り一人暮らしの生活に戻って行きましたが

次の日連絡が来て、逆に痩せていた!!と驚きの連絡が来ました。

発酵中心の食事は、ダイエット効果大です☆

わたし自身もスルスル痩せていますのでご興味のある方は、下記のInstagramにDMくださいね。

https://www.instagram.com/chimaru123/


健康になることが大好きな

発酵ちか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?