見出し画像

【082】 自然とポジティブな気持ちにしてくれる仕組みで整うべし(なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」_佐藤伝_②)

目に入る頻度の高いガジェットの待ち受け画面は、ポジティブなものにする。

なぜかうまくいく人の「秘密の習慣」_佐藤伝

例えば上司や同僚からイラッとさせられた時。ふと手に取ったスマホの待ち受け写真がお気に入りのものだったら、自然と自分を取り戻せたりする。そう、乱暴にメンタル乱してくる人に自分の人生を撹乱させ続けてはいけないのだ。

自分の意思力だけでリズムを取り戻そうとしても、食らった負のエネルギーは、そう簡単には拭われず、なかなか冷静さを取り戻させてくれないもの。そんな時、目から入ってくる物は情報量が多く、自分外の視点が入り込む事によって心拍数が平常値に戻ったりする。

毎日ふと手に取る物を活用した「リマインドの妙」で「整う」べし。

次、どないすっぺかね?

https://amzn.asia/d/bfhWvbJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?