見出し画像

人は何の為に習慣を求めているのか?続かない理由は決まっている!

勉強、読書、運動を習慣にしようと決めたのに続かず後悔した経験はありませんか?

筆者も学生の頃、読書をして読解力を付けようと思いもい、辞書ぐらいの分厚い物語の本を購入して、毎日少しずつ読もうと決心したのですが、気が付いたら本棚の右隅に移動して最終的に読まないでブックオフに売りに行った経験があります。

ですが、そんな私も今では好きな本と出合えるようになり、同じ本を何度も見返すぐらい読むことに対して習慣に出来る様になりました。

その他にも2024年時点で運動は16年間、読書も6年くらい習慣にこなせるようになりました。

おそらく、この記事を読んでいただいている方は、色んな情報を得て習慣にする為にどうすれば良いのかと悩んでいると思います。

習慣の方法、考えは沢山ありますし、どれをやっても正解と考えています。

ですが、それでも続かず三日坊主で終わってしまうのはなぜでしょうか?

そんな悩みに応えるべく、この記事では習慣の本質続かない理由をお伝えします。

今回は、人は何の為に習慣を求めているのか?続かない理由は決まっている!についてお伝えします。

続きが気になる方は下記の公式サイトから続きが読めます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?