ハビットトータルボディケアスクールを作った理由①

きっかけは近くに自分が行きたいと思うようなお店がないという事でした。

整体院では

・ろくに検査もせず、最初より楽になりましたか?で終わる。

・時間が20分くらいで価格は高く、患部しか触らない(根本の問題は解決しない)

という感じのお店が多く

マッサージ屋さんでは

・最初の挨拶以外コミュニケーションなし。

・そもそもの技術が低い

と言う不満がありました。

これらは、担当したスタッフの問題と言うよりも程度の低い内容で商売が成り立ってしまう業界としての問題と、社内でちゃんとした教育ができていないことが挙げられます。

セラピストと言う仕事は、お客様の身体を良くして喜んで頂けて、その対価としてお金を頂いているわけですが、現在の業界で頂いているお金に見合ったサービスを提供できているセラピストはどれくらいいるのでしょうか?

また、ハビット整体院に通われているお客様の中には接骨院や整形外科に行ったけど良くならなかったと言う方たちが大勢います。どんなことをやってきたかと言えば電機やけん引にマッサージやシップなど、いまだに昭和の治療方法がまかり通っています。

私はそんな憤りから、セラピストは世の中にもっと高い価値提供ができると考え、質の高いセラピストが増えれば世の中は良くなると言う考えからハビットトータルボディケアスクールを設立しました。

痛みの原因を特定する検査、問題を解決する技術、お客様との関係性を築くコミュニケーションなど当たり前と思えるけど、実際にはできていない事を成果が出るようにお伝えをしていきます。

お客様の身体を良くしたい、現在の環境に満足していない、成長したいけど何をして良いかわからないと言う方は是非一度ご連絡をください。あなたの人生が良くなるようにサポートさせて頂きます。

ハビット・トータルボディケアスクールの詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?