安全バー


コニーアイランドに行ってきました。

ビーチ、そしてノスタルジックな遊園地が広がる

ニューヨークの観光地です。

つい最近になって再オープンしたようで賑わっておりました。

そして巻き返しを狙ってなのか

たっかーーーーーーーーいい

乗り放題75ドル 入場券だけで20ドル

時間もそこまでなかったので今回はあきらめて

サイクロンだけ乗りました。

木製のジェットコースターでなんと築100年ぐらい

知人のちびちゃんと一緒にのったんですが

安全バーが微塵も安全を感じさせない。

ちびちゃん思わず、手をあげてスタッフ呼びつける。

「バーが下がらないんだけど・・・」

「これ以上はさがらない」

ぽいぽい こんなに子供が怖がっているのに冷たすぎるでしょううが

顔も怖いんですけど

ちびちゃんの不安が増し増しになったところで

動き出したサイクロン!

久々の感じで興奮気味のわたし!

頂上で万歳して落下だ!

ばんざーー・・・ひぇっkんcslkfkpbっだzv

すぐバー掴んだ

落ちる落ちる死ぬ死ぬ

必死にバー掴んだ

なめていた

怖すぎた

必死になってバーを掴んでよかった


久しぶりに必死になった気がした。

自分のことは自分で守らなきゃいかん

そういえば

必死にならないように疲れないように生きているな〜最近。

弱いままでいい。ありのままでいい。頑張らなくていいんだよ。

そんな温かい言葉がいっぱい世に溢れている。

疲れた時に救われる言葉で

本当にありがたいけれども

ずっとこの言葉が私を救ってくれる訳じゃない気がしてきた。

強い方が楽だと思う。生きやすいと思う。楽しいと思う。

さっき頭血だらけの人が歩いてたよ。

すごいところにいるんだよなー私

東京オリンピック中に海外にいるってうけるね

って友達に言われた

たしかにうけるわ

一度きりの人生

毎日楽しく過ごしたいものですね

みんなが幸せになれればいいですね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?