見出し画像

60週目(2021/7/25 ~ 7/31)

※ 初めての方へ:始めたきっかけは「こちら」をご覧ください。
※ 1年間(53週)の実績をまとめています。「こちら」をご覧ください。

推移

グラフ

画像2


7/25(日)

リングで運動!

画像3

画像4

7/30(金)

通勤で8,393歩!
PJの退任に伴って、退任手続きの為に出勤。
久々の通勤電車でしたが、人は多かったです。もう緊急事態ではない感じになっちゃってますね。

7/31(土)

リングで運動!

画像5

画像6

体重が増えたからか、気が付いたら長めにやってました( ^^;)


今週と7月のまとめ

グラフ(月)

【開始時⇒1年⇒先月⇒今月の変動(開始時からの差分)】
  体重:67.3Kg ⇒ 62.0Kg ⇒ 61.5Kg ⇒ 62.2Kg(-5.1Kg)
体脂肪率:24.7% ⇒ 25.8% ⇒ 25.9% ⇒ 25.6%(+0.9%)
骨格筋率:29.8% ⇒ 33.7% ⇒ 33.4% ⇒ 34.0%(+4.2%)

体重横這い傾向。最終日に上がっているものの基本的には61.5Kg~62.0Kgぐらいを行ったり来たり。
体脂肪率骨格筋率現状維持。来月はPJが変わるため通勤が増えそうです。色々十分に気を付けつつ、通勤エクササイズで改善を目指していきます!

今月は健康診断を受診しまして、詳細な結果が届きました。関連する項目だけ抜粋記載します。

BMI:25.6 → 24.2
腹囲:81.5cm → 80.5cm
尿酸:8.5mg/dl → 7.0mg/dl (正常値に改善)
γ-GTP:53U/I → 25U/I (正常値に改善)
ALP:203U/I → 65U/I (正常値に改善)
総コレステロール:223mg/dl → 231mg/dl (閾値超えのまま)
LDLコレステロール:148mg/dl → 156mg/dl (閾値超えのまま)
non-HDL-C:167mg/dl → 169mg/dl (閾値超えのまま)

尿酸は先週記載したとおり、正常値に改善。このまま維持したいと思います。
γ-GTP、ALPなど肝機能が改善しているのは、ほとんど酒を飲んでないからか?(去年もそんなに飲みまくってたわけではないんですが。)
脂質代謝はまだ高いまま。食生活を見直しということなんですが、そんなに身に覚えがありません。しいて上げれば炭酸飲料を毎日少し飲んでいるので、それを抑えたほうがいいのかなと思いました。

やっぱり「継続は力」だと思いました。来年はもっと改善するように頑張りたいと思います。

今週も読んで頂きありがとうございました。引き続き頑張ります!


#日記 #週記 #ダイエット #ダイエット日記 #減量 #レコーディングダイエット #一食置き換えダイエット #健康 #痛風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?