見出し画像

「あなたから買いたい。」と言っていただくには。わたしが情報発信をする理由。

どうも、水星の申し子です。


最初にお知らせです!


2024年4月21日(日)
「ホロスコープビジネスブランディング講座」
という講座をします!

・自分のビジネスをもっと伸ばしたい。
・自信を持って仕事、ビジネスをしたい。
・将来的にはビジネスを始めたい。
・仕事で今よりもパフォーマンスを発揮したい。
・仕事に活かせる能力や才能を知りたい。
・これからしたい仕事に適性はあるのか知りたい。

そんな方に向けた内容です。

ホロスコープと対話をしながら、
自分に合ったビジネス構築方法、
仕事でのパフォーマンス発揮方法を紐解いていきます。

▼詳細はこちらから▼

お申込をお待ちしております!


自分でビジネスをしてみたい。
したいことを仕事にしたい。

でも、誰が買ってくれるの?
お客様って、どこにいるの?

そう思って躊躇しているあなたに
ぜひ、最後まで読んでいただきたいです。

自分でビジネスをするぞ!
商品やサービス、コンテンツができたぞ!
といったところで、誰にが買ってくれるのだろうか。

友人・知人に「買って!」と売り込むのは、
ものすごくハードルが高い、、、、

かつてのわたしもそうでした。
とてもよく分かります。

だから、対価をもらえるレベルなのに、
友人や会社の人を無料で鑑定していたし、
独立してすぐのころは内容に見合わない低価格で鑑定していました。

それは、すべて自信と覚悟のなさからくるものでした。

ちなみに、わたしが初めて対価を頂いて鑑定したエピソードがこちら。

独立前、まだ会社員時代のハナシです。
ぜひ、読んでみてください。

読んでいただくと分かる通り、
たまたま高速バスで隣に座った人に、
自分がいま楽しくて好きな西洋占星術について話しました。

そして、いまは会社員だけど、将来的には西洋占星術で独立したい、と話しました。

そうしたら、
「だったら、あなたに有料で占ってほしい。」
=「あなたから買いたい。」
と言ってもらえたという結果です。

“売り込み、営業“とは、
シンプルにこういうことなのです。
「熱量がある、好き」は大前提。

ただ、わたしのケースのように、
バスや電車で隣に座った人に、
「わたしは、これが好きでしてね。
将来的には独立したいんですよ!」
って話すシチュエーションって、そうそうないですよね。

わたしのような偶然な体験が
何十回、何百回と起こるワケでもないですし。

ということは、経験も実績もない状態で、
お客様とどうにかして出会わねばならない。

でも、どうやって?
お客様は、一体どこにいるのだ?

ご参考までに、
わたしがお客様と出会った方法としては、
チームやコミュニティに所属すること。

そこで、自分がこれからしたいこと、
いま自分にできることを伝えることで、
まずは、仲間がお客様になってくださいました。

自分のことをまったく知らない人よりも、
圧倒的にお客様になっていただきやすいです。

ただ、そのためには、
人間性と日々の地道な活動は必要です。

人間性については、正直、
ご自身でどうにかするしかございませんが、
言葉と行動を一致させることを意識してみてください。

「自分との約束を守れる人になる」
ということが大事だとわたしは思います。

ただ、日々の地道な活動については、
わたしも多少なりはアドバイスができます。

わたしは、初めましてのお客様とは、
ほぼnoteとstand.fm(スタエフ)で出会っています。

最近は、YouTubeからもちらほら、
いらしてくださるようになりました。

でも、集客はほぼnoteとスタエフです。
(集客という言葉はあまり好きじゃないけど)

だから、noteとスタエフでの発信活動を
まずは始めてください。今すぐに。

この両者に共通して言えるのは、
とにかく「シンプル」で、初心者でも使いやすい。

動画と違って、顔出しや編集の必要もナシ。
「すぐにできる」がポイント。
もちろん、どちらも無料!

「でも、なにを発信すれば良いの?」

あなたにいま書けること、話せること。
なんでもイイです。

いま、頑張っていること、
チャレンジしていること、
苦労していること、悩んでいること、
それを「自分の言葉で」発信してください。

「わたしが発信することに誰が興味あるの?」

興味があるかどうかは、
読み手・聴き手が決めることで、
あなたが心配することではない。

始めること、積み重ねることに意義があるのです。

わたしが情報発信をしている目的は、

「まずは知っていただくこと(認知)」
「ファンになっていただくこと」
「信頼していただくこと」
「あわよくば、お客様になっていただくこと」

発信していなければ=お店が開いていなければ、
お客様に知られることがないんです。

そして、あなたの経験を、
あなたの言葉で伝えること自体が「価値」です。

あなたと同じような経験をしている人、
同じ悩み、課題を持っている人にとってはもちろん、
「そんな世界があるなんて知らなかった!」
という人にとっても、とんでもなく価値なんですよ。

だから、とにかく「あなたの言葉」で、
いま書けること、話せることを伝えてください。

わたしは、
「無料コンテンツこそ手を抜かない」
と決めています。

それが信頼につながり、
ファンが一人、また一人と増えていき、
「この人から買いたい。」と思っていただけるからです。

信頼は一朝一夕に積みあがりません。
だから、しつこく、コツコツ、
継続して発信しているんです。

noteもスタエフもYouTube有難いことに、
日々、フォロワーさんが少しずつ増えています。

しかし、大事なのはフォロワー数ではないです。
どれだけ心の距離を密に関われるかです。

そのためには、接する時間や頻度は、
多ければ多い方がイイに決まっています。

「〇〇の状態になったら始めよう。」
じゃなくて、いま、いますぐに始めてください。

過去のあなたが積み上げた言葉は、
未來のあなたを必ず助けてくれますよ。
一秒でも早く、始めた方がお得です。

そして、継続してくださいね。(ココ大事!)

どうしても一歩が踏み出せないyou、
継続ができない自分に甘いyouは、
LINEに友だち追加して、メッセージください。

ホロスコープでビジネスを考えているあなたは、
まずは、冒頭でお伝えした
「ホロスコープビジネスブランディング講座」
を受講いただくと良いかと。

今回は以上!

▼ホロスコープ鑑定・講座はこちら

▼LINEにお友だち追加で、
「星の活性化度チェックシート」プレゼント🎁


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。