見出し画像

【恋愛】 熱しやすく冷めやすい性格を直して、一途な人間になりたい!

「熱しやすく冷めやすい性格をどうにかしたいです。

 好きな人ができても長続きせず、すぐに目移りしてしまいます。一人の人だけを末永く愛すことは難しいのでしょうか」

 |ω・`๑)ฅコンニチワ
 初めましての方は、初めまして。ゆるふぁです。
 あなたの幸せを叶えるお手伝いをする人です(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

 今回のテーマは、「恋愛において、熱しやすく冷めやすい性格はどうしたら改善できるか」についてお話していきたいと思います。…しかも、本人が「熱しやすく冷めやすい」という性質持ちです。(大丈夫なのか…w)

 ちなみに最初の回答をすると、私の答えは…「全く難しくないし、自分の性格はコントロールできます」

 では、実際にどうしたらいいのか、説明していきたいと思います。

●「一途」に価値を見出すこと。

 一人の人を一途に愛し続ける事に、価値を見出すことができる人になること。

 この「深さ」に対して、価値を見出せるようになれば一発で解決できると思います。「彼/彼女に自分の一生をかけて、幸せにしてみせるんだ! 責任とってみせるんだ!」という部分に、面白さを感じられると強いです(ノ*>∀<)ノ♡

 ですが、「そんな簡単に言うなー(#゚Д゚)それができないから苦労してるんじゃー」ってなると思うので、
 じゃあ実際にどうすればそうなれるのかってところで、いくつかご紹介したいと思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭♡ˎˊ˗

  •  自分も相手も飽きないように、少しでも興味を持ったことは挑戦してみる。常に「変化」を一緒に追い求める。

  •  誰に何を言われようと、「相手の事が好きだ」というブレない志を持つ。
    → 他の異性に誘惑されたり、「その人、やめたほうがいいんじゃな〜い?」と冷やかされたりしても、流されない自分を構築する事が大事だと思います。

  • 「一途な人」ってどんな人だろう? とロールモデルを作る。それに沿って選択・判断をする。
    → 悩みが出てきて、どうしたらいいか分からない時は自分の理想像に頼りましょう。

  • 「現実」ではなく、常に「未来」を見続ける。

  •  自分含め、相手の人生に責任を持つ姿勢/環境を作る。

  •  相手の嫌な部分も愛すると決める。

  •  常に「自分が選んだ相手と幸せになるための工夫」を探る。

 恐らくこれが全てクリアできれば、熱しやすく冷めやすい性格から脱却可能です。そして、一途な事に価値を見出せると思います。

 傍からみたら、こういう人ってめちゃめちゃかっこよくないですか?!(๑˙―˙๑)
(実際にやってみて、相手に過剰な執着や見返りを持ってしまうと、「あ〜勿体無いな」って思っちゃうんですけれど…。そこは追々、改善していけばいいと思います)

 どんな事でも構いませんので、小さな目標から一つずつクリアしていきましょう!!

 熱しやすく冷めやすい方は、最初に大きな目標を作っても心が折れて終わり〜になる方が多いと思います。

 とにかく好きな人ができたら、長続きさせる為に小さな目標を作ってノートに書き出してみてください。出てくる人は凄い出てくると思うんですけど、そこにゲーム性を感じられるか萎えるかで道が分かれてきますよね。

 ちなみに私は、やることが多すぎて萎えるほうでした。笑
 なので私は、心が折れそうになりながらも「私は変わりつつある」と何度も何度も心に唱えて、動くように心がけてました( ˙꒳˙ )♡ あとは、手帳を持っている方なら、月ごとに目標を分けたりするのも良いと思います。

 最初はしんどいと思いますが、やっていくうちに☑項目が増えてきて、見ていて楽しいです。…あ、必ず目標はメモしていきましょうね!!


 一途に人を愛したいと思い悩まれる方へ

「自分は、彼/彼女を選んだのだ」という自分に、誇りを持てるようになりましょう。

 応援してます。⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆

● お悩み相談について。𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓅪


 さいごに、

 私はあなたのお悩みを聞き、あなたの願いに沿ってご提案をさせて頂いております。

 なので、「あなたはどのような道を望んでいるのか?」を教えて下されば、あなたが想い描く幸せを叶えるお手伝いをさせて頂きたいと思います! 

 自分がどうしたいか分からない時も、一緒に考えていきましょう!

「一般的に考えて、この選択肢はおかしいよね」など、善悪は気にしなくて大丈夫です。

 ※ただし、犯罪に触れるものに関しましてはご提案をお断りさせて頂く場合がございます。

 もしも気になってくださった方は、Twitter等でDM・ツイートを通してご相談いただければお伺いしたいと考えております。匿名でご質問箱も開放しておりますので、そちらもご活用くださいませ!

 また、「じっくりお話してみたいな」と思った方は、ココナラにてご相談いただければ、私よりベテランの心理カウンセラー様と一緒に、真剣にあなたのお悩みについて向き合っていきたいと思います。ぜひこちらもご利用くださいませ! URLはこちらから⇊

 そして、私のお師匠様のNoteはこちらになります。⇊
 人間関係や心理について詳しく記載されておりますので、ぜひこちらもご活用くださいませ!

 ここまでお読み下さり、ありがとうございました!
 少しでも何かのお役立てになれますように、心から願っております!*.(///∇///) .*


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?