第4回「ライフスタイル提案」

ライフスタイル提案

アパレルでは「聞き飽きたわ」って感じですよね。

洋服だけではなかなか売上上がらないので、生活雑貨、家具、飲食等を組み合わせて、

アパレルならではの見せ方で洋服×○○の相乗効果を狙っていく。

この提案方法、アパレル外では今拡大中です。

車業界、住宅業界、IoT家電業界などです。

自分としてはここでハブになれるのはアパレル(ブランド)ではないかと考えています。

実際に今のIT商社でも社内提案しました。

営業出身の上司から「ライフスタイル提案なんで10年以上前からやってるわ」と少しキレられました。。

しかし、上司の言うライフスタイル提案は「既存売り場内での見せ方」

私のイメージは「販売チャネルも広げたライフスタイル提案」「ブランドコラボも含めたライフスタイル提案」です。

アダストリア社なんかはECのオープン化してプラットフォームになろうとしてますよね。

ご興味あるアパレルの方、もちろん他業界の方もご一報ください。

ラフにディスカッションしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?