見出し画像

Coffee Bean Tree by watercolor

かなり久々の投稿。

この度、京都市河原町今出川にあります珈琲屋「NuCUP COFFEE」リミテッドとなる【Coffee Bean Tree T-shirt】  を描き下ろしました。

赤い実が印象的な植物。写真はいくらでもググれば済みますが、実物は国内では気候上、非常に難しいですね。京都市植物園にて管理されているのを見つけ、振り返れば2020年の春頃から何度も足を運び、観察と赤い実がなるのを期待して気長に待っていました。

が、やはりなかなか緑色の実は赤くならず、11月頃には職員の方に直接お聞きして詳細を伺ったりと執着度が増していました。その際に施設外だが、赤くなっている木も裏に管理している、とマジで!な情報も聞きつつ、ただの客は入れまい、と諦めて黄昏ながら地下鉄北山駅の看板をみたのは何となく覚えています。

しかし、次の来園時、コーヒー豆の木を再度見に行くと、横に植木鉢に生えている別のコーヒー豆の木が!!しかも、めちゃ✖️2赤い実でしたW

勝手におじさんサンキューですー!!!とキャッキャしながら観察と撮影をしまくりました。コーヒー豆一辺倒の変な客だったと思います。

そんなゆったりした流れもあり、実物と写真の情報から描き下ろしたのが今回の作品です。赤が入る植物の作品は初めてでした。プリントの写り方には非常に神経質になりながら修正を繰り返しましたが、書き手も珈琲屋のオーナーも納得の仕上がりです。水彩画らしい繊細な表現がダイレクトに出てますが、ナチュラルに感じられ、優しく映るグリーンとレッドです。

結構ありそうでない、ガチなコーヒー豆の木Tシャツ。世界で今出川の珈琲屋のみの取扱い。その珈琲屋だけの「コーヒー豆」です。一枚で着る夏に楽しめます。

コーヒーはもう皆が飲んでるメジャーコンテンツ。そのコーヒーのストーリーも楽しめるきっかけになれたら嬉しいです。

勿論着てみてください!☕️👕



画像1

画像3

画像4

「Coffee Bean Tree」 ¥6,600(in tax)

サイズ:S・M・L(別のサイズも在庫ある場合、ご用意可能です。お気軽にお問合せ下さい)

ベースカラー: White

NuCUPCOFFEE Shop&Roast

住所〒602-0823 京都府京都市上京区三芳町163-1 

電話番号 075-202-8050 

メールアドレス info@nucupcoffee.com

#AZUMAHAYA #art #watercolor #tshirt #fashion

#only #one  #kyoto #coffee #nucupcoffee

#プリントTシャツ #日本画 #水彩画

#京都 #今出川 #nucupcoffee  #shop #roast

#コーヒー #豆 #コーヒー豆の木 #ファッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?