見出し画像

パリのおすすめホテル②『Hôtel Adèle & Jules』


Hotel Adèle & Jules This photo and cover photo are from Official Website.  

昨年泊まったパリのホテル 『Hôtel Adèle & Jules』の紹介をします。
https://en.hoteladelejules.com

Eurostarの公式ウェブサイトで、ロンドン-パリ往復のEurostarのチケットとホテルのパッケージプランの中から立地条件と値段で選んだホテルですが、とっても良かったので紹介します。

パリ北駅Gare du Nordから15分くらいです。ルートは以下のとおり。

最寄り駅: Metro 8/9: Grands boulevards Metro 8/9: Bonne nouvelle Metro 7: Le Peletier
パリ シャルル・ド・ゴール空港からの行き方 所要時間約1時間

パリの最近流行っているという9区にあるホテルですが、9区の中でもかなり2区寄りなので、観光地へのアクセスもよく観光にはとても便利です。中でも最寄り駅を通るMetro Line9は、「オペラ座」、「エッフェル塔」にも乗り換えなしで行けるので大変便利でした。

「エッフェル塔」に行くには Metro Line 9 「Trocadéro」 で降ります。所要時間は約30分。
「オペラ座」までは同じくMetro Line 9で最寄り駅「Chaussée d'Antin 」 まで10分です。Chaussée d'Antin 駅から歩いて2分ぐらいでオペラ座に行けます。

ホテルの周辺の雰囲気は危ないという感じではありません。ただ素敵(高級)なカフェやレストランが立ち並ぶという雰囲気の通りではないです。レストランやカフェはホテル周辺にたくさんありました。(ホテルの近辺では食べませんでしたので、レストラン・カフェの質に関してはコメントできません)

私がパリを訪れた日に営業していなかったので行けなかったのですが、ホテルから歩いて5分程のところにお蕎麦屋さん『Abri Soba』というお店があります。次回はぜひお蕎麦をそこで食べてみたいです。https://guide.michelin.com/gb/en/ile-de-france/paris/restaurant/abri-soba

ホテルの料金は季節によって異なると思いますが、2名一部屋で一泊150―280ユーロという感じです。パリのホテルとしては、安くはないけれど高くもないという感じの料金だと思います。パリのホテルは安いところもありますが、立地がかなり不便だったり、治安の悪いところだったりということもあるようですので、パリの治安等の情報に関しては、パリ在住の方のからの情報を入手されることをお勧めします。

ブティックホテル(おしゃれ系プチホテル的)なので、団体さんがみんなで泊まるという感じの宿泊は難しいと思います。一部屋に2名という感じなので、人数の多いご家族での旅行には適していないかもしれません。お友達やパートナーの方と二人旅には最適かと思います。

パリのブティックホテルあるあるですが、各部屋のデザインが違うようです。また広さも若干違っているようです。私の宿泊したタイプはClubというタイプで広いお部屋でした。Classicが所謂スタンダード的なお部屋なのだと思いますが、デザインは写真で見る限りとてもかわいいようです。部屋の広さがClub よりは小さくなると想像します。

アメニティーもそろっていました。ボトル入りのお水もありましたし、コーヒーマシンはカプセル式(だったと記憶しています)のもので、小さいブティックホテルですが、高級感はあります。

レセプションは受付デスクがある程度ですので、ホテルに入った時に一瞬「大丈夫かな?」とは思いました。スタッフの対応は、パリジャンらしくフレンドリー過ぎず、失礼でもないという感じでした。

朝食はホテルで食べなかったのでコメントできません。

ホテルの外観

ホテルの位置は恐らく皆さんGoogle Mapを利用されるでしょうから、見つけるのは問題がありませんが、この写真のように、このホテルの二つのサインの間に他のホテルのサインもあるので、この入り口でよかったかな?一瞬立ち止まり確認する必要がありました。

私が泊まった部屋はウェブサイトの写真通りでした。期待通りの部屋で、予想以上に観光に便利な場所にあり、総合的にとても満足しました。次回もぜひ泊まりたいです。

清潔なバスルーム


この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?