見出し画像

バンコク旅まとめ

世界一周一人旅、最初の1カ国目は、昨年の夏も10日間ほど滞在したタイのバンコク!

今回は前回とは変わってドンムアン国際空港より入国しました。福岡空港からは直行便で約5時間半。前回利用したスワンナプーム国際空港よりはやや規模が小さいように感じました。

東南アジアはすでに数カ国旅してきましたが、やはりタイは別格に楽しい!
何よりもご飯が美味しいし、地下鉄などの移動手段もそれなりに整備されており、移動もしやすい。

タクシーやトゥクトゥク、バイタクなども多くあり、捕まえられないということはない。ただ観光客だとわかるとかなり高い値段でふっかけてこられるので交渉するのが面倒くさい。でもGrab(配車アプリ)を使えば金額も最初に確定しているし(言い値の3分の1くらいな感覚)決済もクレジットでできるのでとても楽。

世界的な観光地のためとにかく街中に色々な国の人たちがいて、歩くだけで面白い。ただ気温は高いので日中外に出ると歩くだけで汗が止まらない。僕はだいたい夕方までホテルに篭り、陽が沈んでから行動してました。

物価は、最近のバーツに対しての円安により昨年よりもかなり高くなってしまいました。昨年の夏に来た時は確か1バーツ=3.6円くらいだったのに対し、今回は4.17円。めちゃくちゃ上がってしまい、節約旅をしている僕にはかなり痛かったです。

他にもバンコクは交通渋滞がかなり深刻な問題だと言われており、僕が空港から中心地まで行くのにも約20km程度の距離だったのにも関わらず2時間かかってもまだ着かず、、、途中で降ろしてもらい、結局地下鉄を使って中心地まで出てきました。バイタクであれば車の間を抜けていけるため、一人旅の人には断然バイタクがおすすめです。ただしめっちゃ飛ばすしヒヤッとする場面も多くかなり危ないです。

福岡やシンガポールなど空港から地下鉄など交通機関が直で出ている空港は本当に便利だなと改めて感じました。

バンコクはもう遊び尽くして特に行きたいとこはないため、今回の旅ではこれからの旅への慣らしができればなと思い、重いバックパックを抱えての街ブラ、格安ドミトリーへの宿泊をしました。

1日目は、スクンビットあたりのドミトリーに宿泊。近くにはソイカウボーイがあったりと歩くだけでタイならではの夜の雰囲気を感じることができました。(もちろん遊んでないです)また近くにはターミナル21という大きなショッピングモールがあったりとあまり大きく移動することなく1日を楽しめました。

2日目は、昨年も散々遊んだバックパッカーの聖地カオサンロードへ!ここは初めてタイに行く人には絶対に行ってほしいスポット。周りには観光客向けのオシャレなレストランもたくさんあり、とても過ごしやすいです。観光客が多いにも関わらずタイのビールも100バーツ程度で飲むことができとても最高でした(シンハーとチャーンビールがマジで美味い)ただ夜の街であるため昼間はあんまりすることがないです。ここも日本にいては絶対に目にすることのできないものをたくさん見ることができ、相変わらず楽しかったです。

3日目は、チャオプラヤー川を挟んでワットアルンをルーフトップから見ることができるドミトリーに宿泊。ワットアルン、ワットプラケオを眺めながら屋上で卒業論文を進めました。一階にはおしゃれなカフェがありそこでの作業も捗りました。


いよいよ明日の夕方、インドのニューデリーへ移動します。インドは旅の難易度がかなり高いとよく耳にするので、少し不安もあります。しかしダージマハルにヴァラナシと一回は絶対に行きたいと思っていた場所でもあるので楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた!

---------------

過去の投稿もぜひチェックしてみてください✨

オススメ投稿
海外旅行に行く際に絶対に持って行くべきモノまとめ↓↓


---------------

また旅行好き必見のクレジットカードはこちら!
還元率驚異の3%(ホテル利用時は6%)✨✨
溜まったポイントは世界40の航空会社のマイルに交換orマリオット系列のホテル宿泊に利用可能!

紹介プログラムから申し込んでお互いさらにポイントをゲットしましょう↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?