見出し画像

海外旅行に必須な便利アイテム10選🔥🔥

みなさんこんにちは😊

今回は海外旅行が大好きな僕が選ぶ、海外旅行に絶対に持って行くべきアイテムを10個ご紹介します!

①海外変換プラグ

海外では、日本のプラグ(Aタイプ)が使えない場合がほとんどなのでこちらの全世界対応のプラグを持って行くことをオススメします!これ1つあれば世界中どこでもコンセントを利用できます。


②簡易洗濯機

実は日本のように街中にコインランドリーがある国はなかなかないんです。なので僕は旅行中この簡易洗濯機を持ち歩いてホテルのシャワーなどで手洗いをしています。


③バックパック

旅をするバックパッカーにとって1番大切なことはパックパック選び。僕が利用しているこちらのノースフェイスのパックパックは、飛行機内にも持ち込み可能!そしてPCや夏物、冬物どちらの装備も全て入っちゃう収納力!!かつ日常使いもできるのでこれに勝るパックパックはないのではと思っています

④ワイヤーロック

日本より治安の良い国はなかなかない。ということで僕は必ずこのダイヤル式ワイヤーロックを持って行くようにしています。ドミトリーに宿泊する際や、荷物をロッカーに預ける時には必ずバックパックのチャックをワイヤーロックでとめるようにしています!

⑤無印良品 トラベルウォレット

旅行中は盗難の恐れもあるため自分のお気に入りの財布は使いたくないと思い、僕は無印のトラベルウォレットを使っています。ちなみにインド旅行中は手で食べることも多かったので僕のトラベルウォレットはスパイスのにおいがします笑

⑥無印良品 吊るして使える着脱ポーチ付きケース

とにかく色々なものをまとめられる超便利なポーチ!!僕は化粧水や薬、爪切り、ティッシュ等を入れるのに使っています。

⑦トラベル用小分けボトル

化粧水や歯磨き粉など100mlを超える物は出国、入国の際に持ち込めないことも多いので、海外旅行に行く際には100ml以下の物を準備しなければなりません。僕はこちらの小分けボトルに普段使っているものを入れて持ち歩いています!

⑧衣類圧縮袋

夏服、冬服、どちらも持ち歩く僕の必需品!!
これのおかげで機内持ち込みサイズのバックパックにすべてを詰め込むことができています!

⑨クレジットカード

海外に着いてまずしなければならないのが、現地のお金を手に入れること。日本円を持って行って現地で両替することも可能ですが、手数料をだいぶ取られるので僕はカードからのキャッシングを利用しています。アメックスやJCBは使えないことも多かったのでVISA、MasterCardは必須です!

⑩プライオリティパス

世界中の空港ラウンジを利用できるプライオリティパス!!僕は楽天プレミアムカードを申し込み、無料でゲットしました。普通に申し込むと6.4万円ほどするプライオリティパスが年会費11000円の楽天カードを申し込むだけで手に入るのは本当にお得!ラウンジではお酒やご飯も食べ飲み放題なので食費を節約させてもらってます笑

海外旅行で使える便利なアイテムを10個紹介しましたが、いかがだったでしょうか!

僕自身が海外旅行をする中で、まだまだネットに情報が載ってないことも多いなと感じています。

そのため少しでも誰かの役に立てればいいなと思いnoteに様々な情報をまとめるように頑張っています。

よろしければフォローといいねの方よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?