見出し画像

自分なりに、「未病を治す」を追究してたら、「ヒーリングを始めなくちゃ」となったという話。

健診医をしていると、 
「ちょっと具合悪かったから
病院に行って診てもらって、
検査もしてもらったんだけど、
とくに異常はありませんって
でもやっぱり調子悪いんだよね
っておっしゃられる方が、
けっこういらっしゃいます。

なんか疲れやすいとか、
痛いところがあるとか、
手足が冷えやすいとか、
お腹の調子がなんかよくないとか、
なんかやる気が出ないとか、
よく眠れないとか、
などなど…

ちょっとした心身の不調を感じること、
どなたにでもあると思います。

病気とは言えないけれど、
本来の健康な状態ではない、
東洋医学でいう「未病」の状態です。

そういう方には、
からだを調えるための
「セルフケア」をお伝えしたり、
「漢方治療」や「鍼灸治療」などを
おすすめすることもあります。

東洋医学では、
「未病を治す」のが大切。
という考え方が昔からありました。

心身の不調も、
早い段階で気づき、
早い時期にケアすれば、
早く調いますし、
病気になるのを防ぐことにも
つながります。

「未病を治す」ことをしたくて、
東洋医学だけでなく、
いろいろな治療法を学んでみました。
そのなかで、私自身も、
未病といえる状態があることに気づき、
学びながら、体験していくことで、
調っていく感じがしました。

そして、
実際に自分ができることはなんだろう
私らしく、喜びを持ってやっていけることって
なんだろう

模索しているうちに出会ったのが、
からだに触れることもなく、
目に見えない存在と協力して、
癒しのエネルギーを提供するという、
スピリチュアルなヒーリングでした。

目には見えないけど、
確かに感じることができ、
私を、より私らしく、
調和のとれた状態に近づけてくれるものであり、
精妙かつパワフルで、
内側から湧きあがるワクワク感と、

限りない可能性を感じられるものでした。

からだの違和感を感じたら、
それは、
「からだからのメッセージ」
であり、
「魂からのメッセージ」
です。

睡眠不足になっていたり、
自分のケアがなかなかできない状況だったり、
そんな方が多いように感じます。

自分のケアができず、
本来の自分らしさから遠ざかってしまうと、
自分のハイヤーセルフや魂が、
それを気づかせようとします。

からだの違和感とか、痛みとか、
そんな形でメッセージを送ろうとします。

でも、違和感に気づけなかったり、
気づいても、
大したことないし平気。と思って、
そのままの生活を続けてしまうと、
本来の自分らしさから
さらに遠ざかってしまい、
病気につながってしまいます。

軽い症状の段階で気づいて、
自分のケアをしてあげれば、
大事に至らなくて済みます。

病院で治療を受けることになっても、
早い段階で治療をすれば、
より早く回復することができます。

でも、もっと早い段階で、
症状も何もなくとも、
自分の状態を調えることを意識すると、
よりいいのではないかと思います。

それは、普段から、
自分の「エネルギーフィールド」を
調えておくということです。

人間の“からだ”というのは、
目に見える肉体だけじゃなくて、
肉体の周りを包み込むようにある
エネルギーフィールド」も、
自分の“からだ”なのです。
(オーラと言われるものも、エネルギーフィールドの一部です)

病気というものが
肉体だけの問題ではなく、
心のあり方が病気につながる、という考え方は、
今や何の違和感もなく
受け入れられているように思います。

これからは、さらに、
目に見えないエネルギーフィールドの状態が、
心のあり方にも影響し、
肉体の状態にも影響するのだというところまで、
意識が広がっていくのではないかと
思っています。

目に見えないけれど、
なかなか感じられないかも知れないけれど、
エネルギーフィールドのケアを
普段から意識してやっていくのが
とても大切だと思うのです。

普段の生活の中で、
リラックスする時間を多くとること、
心安らぐ音楽を聴いたり、
思いのままに体を動かしたり、
自然豊かな場所でゆったり過ごしたり、
からだをマッサージしたり、

瞑想をしたり、
睡眠をしっかりとること、
…そのほかにも

エネルギーフィールドのケアに
役立つことはたくさんあると思います。

そういうことをしていると、
自然界や宇宙からのヒーリングエネルギーを

受け入れやすい状態になるのです。

また、
スピリチュアルなヒーリングセッションでは、
ひとりひとりに合った
高波動のヒーリングエネルギーに
浸ることができますので、

より楽々とスムーズに、
エネルギーフィールドが
自分らしく調和のとれた状態に近づいていきます。

エネルギーフィールドが調うことで、
こころも、からだも、
自分らしい調和に近づき、 
健康になっていくというわけですが、
それだけではなく、
自分の中の叡智と繋がりやすくなり、

自分らしく自分の人生を創っていけるようになる
ということにも繋がっていくのです。

自分らしさへの鍵は、
自分の中にあるのに、
なかなかそこに繋がりにくい現状があります。

スピリチュアルなヒーリングを必要としている方が、
きっとたくさんいるはず。
必要としている方に知ってもらえたら…

そんな想いが大きくなり、
私は、新たに、個人事業主として、
ヒーリングの仕事を始めることを決めました。

スピリチュアルなヒーリングは、
まだまだ一般的ではありませんし、
目に見えるものでもなく、
証明できるものでもありません。
怪しげなものだと思われがちなのも理解できます。

それでも、大丈夫です。
『ハーモニーヒーリング結楽』は、
安心して受けていただける
スピリチュアルなヒーリングを
提供します。

これから、皆さまに知っていただき、
人生の旅の応援をさせていただけるよう、
最善を尽くしていきます。

…なんか、決意表明になっちゃいましたね😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?