見出し画像

鳥のさえずりとSENSE OF WONDER

ぼくは最近、二拠点的生活を開始した。

常に何かに追われ、何かを追っている自分への不安。
超都心の便利さと人工的な美に浸りきっている不自然。

ぼくはSANU Lifeを選択した。

”自然に中にあるもう一つの家”

ホテルが少し苦手で、でも美意識の高いぼくには共感たくさんのサービス。

その暮らしを始めてみて、ぼくが真っ先に感激したのは、

鳥のさえずり

だった。

ピヨピヨという美しい音色も感性に触れたのだけど、自然の中に生命が生き生きと暮らす姿が聴覚から視覚化され、ぼくの普段反応しない脳の部位に刺激を大きく与えた。

これがまさに、

SENSE OF WONDER(不思議な感動)

なのではないだろうか。

彼らの暮らしを守らないといけないと強く感じる日となった。

少しゆっくりと時を過ごす。
自然とは大胆に遊ぶ。
自問いに浸る。
世の中を考察する。

こんな生活のはじまりに小学生のようにワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?