見出し画像

モテるために生きてるんじゃないんだわあ。『誰か』のためでなく『自分』の好きなように。


確かに、人に好意を持ってもらえることはとても大事なこと。
だけど全ての面において、そこを意識しすぎると
一番大切な『自分』がなくなる。

よく聞くよね、
「ネイルはシンプルな方が男性好みだよ」
「それで家事できる?」とか。

男性の好みなんかどうでもいいんだわあああ!!!
体型やファッションのことも同様な意見を聞くけど、
全部自分のためなんだよって。

私は昔からネイルが好きだ。
手って日常生活で必ず目に入るし、
爪が綺麗だとその日のテンションも上がる。
だから、ネイルには時間もお金も惜しまないし
それをこれから先、変えるつもりもない。

母にも、ネイルにかけてるお金を年間で考えると
これだけのダイヤモンドが買えるよ、だの
ジェルネイルだとオフ込みで3時間はかかるから
時間の無駄だの言われたりするけれど
その価値観って人それぞれだと思うのよね。

あなたは無駄な時間やお金と思うかもしれない、
けれど私には大切な楽しみな時間。
ネイルをすることによって日々のテンションも変わるし、
何よりネイルをして頂いてる時間が大好きだ。
段々と可愛くなっていくのを見るのも好きだし、
もう1年以上の付き合いになるネイリストさんとの会話も大好き。
終わった後も出来上がった作品を何回も見て、
あー可愛いって何度も言ったりして。
途中で、もう可愛いもん!と言うと
まだメインいってないけどって突っ込まれたりするけど。笑
とにかく私はネイルしている時間も含め、大好きだ。

なかなか難しいことかとは思うけれど
自分の好きなものにライフスタイルを
整えていくのはとても良いことだと思う。

その『自分』を変えるときはいつか来るかもしれない。
それはそんな貫き通している自分よりも
『大切』と
『大事にしたい』と
思える存在であったり
何かができた時なんじゃないかな。

例をあげるとするならば、子どもができたとして
長い爪だと、弱い皮膚に傷がついてしまうかもしれないから
短くしたり、支障が出ない程度にシンプルにしたり。

自分の好きなことってそのぐらいのことがない限り
変える必要ってそんなないと思うんだよね。

世の中に偏見は多くて、そんな髪色で、とか
そんなファッションで、とか。
けどさ、そんな外見だけでその人の生活や中身の何が見えるの?

逆もあるかもしれない、言い方は悪くなってしまうけれど
外面は良くてしっかりしてる、
けど中身なんて深く関わらないと分からないじゃない、
いくらでも偽れるのに。

色んな意見があると思うけれど、少なくとも私は
自分の好きなことを貫き通せば良いと思う。
周りの意見を聞くのも、もちろん大事。
だけど、周りを気にしすぎて自分がなくなるのって
とても悲しいというか、なんて表現したら良いのだろう。

それを今こう文章にして言えるのは、
私自身が周りばかり気にして生きてきたからだ。

けれどそれって、誰のために生きてるの?って
自分ってどこにあるの?って思ったりして。

自分に生まれてきた以上、自分のままでいいんだよ
人を傷つけなければね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?