見出し画像

SNSをやめたら流れでお菓子もやめることになった

なんのこっちゃとなりますが、そんな感じです。
このたび我が家では第二子不妊治療をスタートしたわけなんですけども
まあ、その、アレです。お金が!!!! かかる!!!!
第一子出産後はパート勤務ということもありまして、主人と二人三脚で家計のやりくりをしているのですが
ありがたくもいっぱい稼いでくれる主人、しかしそれをウワーっとばかりにさらってゆく毎月の医療費! 加えてどんどん大きくなる子どもの被服費に食費におむつ費に。

必然的に無駄を見直そうみたいな流れになるじゃないですか、なりますよな。
そして絶対削りたくないのが衣食住ですよな。
わたしと主人は衣はほぼかからない(ユニクロ無印連打、同じのばっか着てる)し、そして住ももうこれ以上は大きくかからない(ニトリ様々、あとは消耗品のみ)。
あとは食、でも毎日のご飯は大事だから削れない。

そこで嗜好品を削っていきます。
コーヒーはコンビニのは可(最近のはどこのもすごくおいしい)として、なるべく持参したお茶を飲もう。
お菓子類はもう依存の一種と諦めて辞めよう。歯にもよくないし。あーあ。さようならお菓子ライフよ。でもお酒と一緒でこれもないならないでやっていけることでしょう。
そうなってくるとコンビニに入らなくなる、スマホも見なくなる、どんどん昭和に近づいていきます。
でもスマホは解約しないし、コンビニはいまも徒歩すぐの場所で絶賛営業中。
ドンとドーパミンが出ちゃうあれこれを戦略的に遠ざけつつ、現代の便利さは享受できる。
最高では?
とか言いつつね。お菓子と打つたびに食べたくなっているので引き続き気をつけますゥ。
あ、あとあれもですよ。ホットスナックも! 人間ってやつはほんっとに糖と脂に弱いよね〜

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?