見出し画像

人の夢と書いて儚いと書くなら 人でいる事を辞めてやるさ

あなたに夢はありますか?

今の人々は夢なんかでは飯は食えないと言います。

ですが、それでも夢に向かって進む人もいます。

現実は...

現実は甘くはありません。

夢を語るのは簡単ですが実行するのがとても大変。

人は生活するのにもお金がかかります。

好きなことをするのにもお金がかかります。

そのお金はどうするの?っていう話です。

お金がないと明日生きていくことすら難しいのです。


夢とは??

人には皆それぞれ夢があったと思います。

小学生の頃では何になるとかを先生とか親に言うていた人もいるかと思います。

私にもありました。

昔はこうなりたいとか親にも言いました。

親には夢よりも安泰を持てと反対されていました。

ですが、反対をされて安泰を目指したけれど、安泰をするということは将来に希望を持てる環境に身を置かなければならないと。

身を置くということはその組織社会に馴染まなければならないと。

夢を叶えるとしたら、

夢を叶えるのには、辛くて、暗い道を切り開かなければなりません。

誰も引いてないレールを歩かないといけません。

不安とも戦うことにもなります。

ですが、夢を叶えるために積み上げてきた努力、熱量は叶った時に、すごい結果をもたらすことでしょう。

周りからの見え方も変わるかと思います。


選択…

それでも、夢を諦めきれない人もいるかと思います。

夢を取るか?安泰を取るのか?

どちらを取るのかそれは自分で決めることです。

今、無理して選ぶ必要もないかと思います。

ですが、これだけは言えます。

時間は有限...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?