見出し画像

また、今日も君に会いたい。

4月ですね。
毎日、桜を眺めてはニヤニヤしています😊✨


綺麗〜✨

開花予報は先月19日頃となっていましたが、
永遠に続く寒さ&雨で、開花も10日程遅れ‥

これは、もしや

例年、桜が咲くと雨の日が続いて、、
雨が、その儚さに一役買っていると言っても過言ではない。

それを回避しちゃうんじゃなーい!?😜⭐️
2024年の花見は、春爛漫⭐︎快晴!雨とは無縁パラダイス!?
キタコレ。マジこれです。期待大。
いや〜はっは!開花するのが楽しみだな〜!!(*゚∀゚*)☘️
と、開花を楽しみにしていた懐かしき日々‥♬

そーいう訳でもないらしい。←

遂に開花!予想通りの小春日和!
と、毎日るんるん😆♪で、満開になるのを楽しみにしてたら、
開花から3日後に、、

全ての帳尻を合わせし、大暴風雨が到来。

上から吹くか、横からも吹くよ。
トンデモナイ角度からも、吹き刺さってきてるw😱
その雨は何?屋根を突き破ってきそうな勢いよ??w w

まだ花見してないのに、
既に桜を散らそうとしに来てるううう!!
やめて、やめて。本当お願い。
雨に頼んでも厳しいから、桜の方に『耐えてくれ!お願い!』って、
後半は祈ってました。(事実です
本当、昼前なのに『18時?w』って思うくらい、外も暗かった😮‼️

今年は夜桜も楽しみたいなと、友達を誘って
夜桜LIVEにも参戦。

照明が反射して地面が綺麗だよ✨


生憎その日は最後の雨日で、
テントの下にあった椅子を動かそうにも、泥に捕まって
動かせない程、泥濘んでる状態の地面w
一度座ったら、二度と地面を歩きたくないと思わせる最上級の地面w w🤪✨

露店のおじさんが、
『スライディングして、スライディング幅が大きい人が今日の優勝者ね!笑』

面白い!おじさんが今日のユーモア賞で決まり!🏆


4色展開してたかな?✨

桜の良いところは、場所を選ばずとも
色々な所で咲いてる所も魅力の1つだと思う!
歩いていても、窓から眺めていても、学校にも河川敷にも
どなたかのお宅の庭にも、綺麗な花が咲いてる😊🌸

いつだって、見つけたら
足を止めちゃうよ。
それだけ惹きつけられるものがある花だよね。

いわゆる花見スポットの桜も綺麗だけど、
人が多い‥😅💦
それに比べて、近所の公民館の桜ときたら!!
穴場ですよ!本当にもう!✨
人は居ないし、手に届く高さまでの枝もあるし、
良い感じの配置バランスだし、

公民館の桜が、いっちゃん綺麗!!✨笑


優勝です。感動した!笑

公民館の桜は、もう優勝で間違いないんだけど
公園の桜の木の下で、弁当を持参して、友達と花見したのも楽しかったな😋✨
桜見上げながら、食べる🍙&熱い味噌汁これまた最高!
高校からの仲だけど、変わる事ない、
このゆるーい距離感なのが、実に良いね☘️
中身は高校生のままかもしれないねウチらw笑
また来年も、花見しようよ✨

実際歳を重ねてても、中身は根本的に変わらないと思っている。
みんな、逆コナン君なんだと思う。←

何度も巡る春。
あれから、レモンジャムも何回作った事かw笑
今度アレを混ぜ込んで、レモンシフォンケーキ作ってみようかなと思ってる🍋
この前イベント先で食べた金柑シフォンケーキが、美味過ぎて✨

金柑でイケるんなら、レモンでだって作れるやろ。

っていう持論w
レモンジャム初めて作った時と、考え方ほぼ同じじゃんw
気になる方は、前に書いたレモンジャムの記事読んでみてください👍笑

桜も、そろそろ終わりが近い。

来年も、また君に会いたい。






この記事が参加している募集

スキしてみて

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?