見出し画像

レモンでジャム作ってみた。


実家の庭に、たわわにレモンが実ったので
1個もぎってきて、ジャムを作ってみる事に✨

レモンジャムって、あんま聞いた事ないけど…
マーマーレードが存在するなら、レモンでもいけるっしょ♪🍋笑
でも一応レシピ検索して参考にするっていうw w

あーはいはい。砂糖大3で水が大2ね。おけおけ👍(雑
半分は工程通りにやったけど、このレモン種がない∑(゚Д゚)
実の部分をほじくり出すより、白いところを包丁で剥いた方が
理に叶う気がして、残りの半分は余す事なく綺麗に鍋に投入。

黒糖も相まって、色も良い感じw✨

香りがもう良い。お洒落!✨←
爽やかなレモンの香りだけで、運気アップ。
心身共に健康になれそうな気がする(*゚∀゚*)☘️✨笑

そんな訳で。


良い感じ〜♪笑

数分煮詰めて完成〜!!
お洒落な瓶とか無いんで、小さいタッパーに詰めて、と✌️♪
レモン1個で出来るところが、Goodだよね〜😆🍋
味も、レモンの爽やかさもあり、甘酸っぱさも丁度良くて
色んな料理でも使えそう👩‍🍳🍽️✨

それも、また次の楽しみですね〜😊🧡
朝から爽やかCookingでした〜☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?